2014年4月17日木曜日

ビザ入国時の航空券

ビザ入国時の航空券って本当に迷います。

片道だと、いつもの往復の2倍くらいの値段がするんですね~!!!
なんだかもったいなさすぎるので、年末に日本に帰るという前提で、
年末の航空券と合わせて往復で取れるところを予約してみました。

でもよく考えたら、これからはアメリカ→日本→アメリカの往復予約になるので、
いつかのタイミングで片道予約しなきゃいけないんですよね~ああぁ、もう予約してしまった。。。

でも、もしかしたら来年にはLCCが台頭して、片道予約が安くなる時代が来ているかもだし!
来年になったら考えよう~!!

それにしても、年末に帰省することができるのやら。。。GC取得を年内に終わらせる予定を
組んでみていますが、果たしてうまくいくのかな、、、
先輩方のブログを参考にしながら準備を進めます!!!

そして今日からついに始めてみました!

ブログ村

まだあまりシステムがわかっていませんが、これから慣れていきます~!

4 件のコメント:

  1. はじめまして、フィアンセビザで6月に渡米する者です☻
    航空券の事を調べていたところ、こちらのブログを拝見しました☻往復を取られたのですね!私は片道で行くか、往復にするかまだ迷い中です…
    お互い渡米までもう少しですが、準備などがんばりましょう!

    返信削除
    返信
    1. じょいさん
      初めてのコメントでとっても嬉しいです~!ありがとうございます。
      往復だと、帰って来られるという安心感で、親や自分の気持ちが少し楽になりました。
      ボストン行きは、エアカナダが一番安かったです!
      同じ時期の渡米ということで、心強いです~

      削除
  2. 初めまして、去年K1ビザで入国しました。

    私は悩んだ結果、片道航空券をAAで購入して入国しました。それまで持っていたマイル+マイル購入(ボーナスマイル付)での購入です。
    オットがアメリカの現地スタッフの方に「往復航空券で入国し、復路をキャンセルする方法は物理的には出来ますがフィアンセビザでしたら往復航空券では入管でトラブルになる可能性が大きいですよ。お考えになっているほど簡単ではないと思います。」と言われたのが最終判断となりました。

    返信削除
  3. Rayさん、貴重な情報をどうもありがとうございます!
    そうなのですね…帰国の可能性があると見せかけるいうこと自体がトラブルの可能性となるということなのでしょうか??
    私は勝手に年末までには帰郷できるようビザを進めるつもりでした。気を付けて入国するようにいたします。本当にありがとうございます。

    返信削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。