2014年5月29日木曜日

海の中体験!

昨日は、彼のお兄さんがボストンに遊びに来られたので、一緒に観光しました!
一番最初に行ったのは、Museum of ScienceのIMAX

天井の半分くらいまでを覆うとっても大きな映画館みたいなところで、大迫力の映像と音で楽しめます。今はJourney to the South Pacificというのをやっていました!

パプアニューギニアやその近辺のとっても綺麗な海の中の映像がたくさん出てきて、
すっかりダイビング気分でした。

修学旅行で来ていた小学生たちも大興奮!
今回一緒になった学校の子たちは、自分たちで座席を決めてもいいし、歓声も上げ放題だし、
なんか自由だなぁ~と思ってしまいました。

主人公の男の子が、親の影響もあるかもしれないけれども、色んな国を渡り歩きながら
新しい友達をつくったり、自分のやりたいことを見つけていくのに少しじーんとしました。

その後、New England aquariumへ!!!
なんでか水族館って何度行ってもテンションがあがります。海出身だからでしょうか。

日本の水族館と少し違うなと思ったのは、水槽の中の海藻や石が、自然のものなのか
作られたものなのか怪しい…。

そんな目で見ていたら、まさかの水槽の中にレースが!!!いや~さすがにこれはない!と
思って説明をよく読むと、金魚の卵だということが判明!!!
とっても神秘的で感動しました。


その他にもおしゃれな展示のされ方のタツノオトシゴなど、魚だけでなく水槽デザイン全体を
楽しめる水族館でした!


こちらは名前忘れましたが、ヒレを足のようにして歩くお魚!



そして、一番上まであがっていくと、水槽の真上から見られる!!!
ウミガメが上からのぞけてラッキーでした。


外見からすると小さな水族館ですが、中はとっても楽しめました~!!
お子さまや家族連れもたくさんで、癒されました*

昨日はセーターにニットを重ねても寒かったボストン・・・雨がふったり天気が悪いときには観光にいいですね!

ブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。