2014年6月12日木曜日

親も本気!!

先日ずーーーーーーっと行ってみたかった、Boston Children's museumに行ってきました!

入ってすぐのところにある驚きの遊具がコレ!
大きさがうまく説明できませんが、5メートルくらいあって、
固めの空飛ぶ絨毯みたいなのを登っていきます。

まだはいはいしかできないと思われる2歳くらいの子が頂上まで登っていて驚きました!!
アメリカでは、親ごさんたちが本気で一緒に遊んでいる感じがします。

遊具の外から見守るだけでなく、かなり狭い場所でも全力で入り込んだりしていて、
大人も子供も関係なく楽しんでいるのがいいな~と思いました。


これは自転車みたいに足でこいで、その力で歯車を動かすというもの。
エネルギーを作るのがどれだけ大変かということがわかります。


これは、腕の力だけで自分の体を持ち上げる遊具。
かなり!力が要りました・・・!!!


普通の遊具なのに穴の開き方とか色使いがおしゃれ~!!
でも安全性は二の次で、まずは楽しませるのが大優先で作られている感じがします。

でも、子どもたちは気をつけていてもケガをするもの。
そう思えば、思いっきり楽しめるものを作る、で正解な気がします。


そのほか、思いっきり水遊びができたり、遊んでる間に科学に興味がわいてきそうな
遊具があったり、子どもたちの趣味趣向に合った部屋がたくさんありました。

ここに行ったら、自分の子が何に興味を持つのか見極められそう!!!


平日の夕方でも、たっくさんの家族がいて、本気で早く仕事終わっているんだな~と
東京で働いていた頃からは想像のつかない生活リズムだなぁと思いました。

やっぱり、家族と一緒にいる時間はたくさん、たくさん作りたい!
たくさんの家族が、その想いを実現していて素敵だなぁと思いました。


たくさんのかわいいお子さまと家族に出会えて、
私も子どもができたらまた一緒に来たいなと思いました。


にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。