2014年6月19日木曜日

デモナイト!!

ちょっと「彼」というのが苦しくなってきたので、もう夫だし・・・笑
もじゃさん」と呼ぶことに決めました!
いろんな名前を考えたのですが、もじゃさんがいいらしいです。

実は、もじゃさん(さっそく使ってみる)はゲームデザイナーです。

私も毎日ゲームを作りのお手伝いをしています。
前職の経験も生かせるとっても素敵なお手伝いですが、
やってることは大体プログラマーみたいなことで、何もかもが初めてです。


そして、先日、Boston Indies のデモナイトに、作りかけのゲームを持っていきました。
Boston Indiesのゲーム会議には以前も参加させていただいたことがあるのですが、
ボストンをこよなく愛するゲームデザイナーやアーティストさんが集まっていて、
なんだかアットホームな雰囲気の集まりです。

ちなみに、ここに集まる人たちは、もじゃさん曰く独立したけどお金がない人たちのことだそうです。
(絶対に適当に言ってるけど、うちらは確実にあてはまっている笑)

開催場所はMITの一番不思議な建物!!中もとってもかわいいです。


教室の横に案内が!!わくわく!


今回は30人くらいかな~と予想していたのですが、実際行ってみると、
出入りも合わせて60人くらいが来ていました。


最初にデモ版を持って来ている人が一人ひとり自己紹介
→気になったゲームを体験してみるという流れでした。

3時間でしたが、私たちのデモにもひっきりなしに人が来てくれて、
全部で30人くらいの人が体験してくれました!!!

全員初めて会う人たちで、自己紹介ではいつも名前が聞き取られず2.3回言う羽目になります。
そしてゲームを説明しても、何度も問い返されます。。。涙

でも、今回は「大丈夫!何度でも説明するから!!!」くらいのノリで、
くじけずに説明することができるようになってきました。
やっぱり自分の思い入れの強いものとか、大好きなことの方が自信をもって話せるようです。

ゲームのデモの結果も上々!!!
リリースはまだまだ先ですが、ものすごく楽しみになってきました。

日系人の方が声をかけてくれたり、前から気になっていたゲームデザイナーの方とお話できたり、
とっても有意義な時間でした~!!

個人的には3Dメガネをつかって動きまくるゲームが超ツボでした!
どれも本当に早くリリースしてほしい!!

もちろん、私たちもがんばります~!!!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。