2014年6月24日火曜日

女子会♪♪

先日、ルームメイトのお母さんから、おでかけのお誘いが♪♪

このお母さん、見た目私と同い年くらいじゃないかというくらいかわいらしいお母さんで、
今日本に住んでいるので、とっても仲良くしてもらっています。

日本語の勉強にもなるから!と誘ってくださるのですが、本当にありがたい!!!
しかも、今回は「女の子だけででかけよう!」とのこと。

私がずっともじゃさんといつも一緒で、男の子が行くようなところしか
行けてないんじゃないかと心配してくださっていたのと、

もう少し自立して、自分で自由にお出かけできるようになった方ら楽しいよ!という
アドバイスも兼ねてくださっていました。

確かに、1人で街中を自転車で散策するのは初めて!
右車線に気を付けながら、待ち合わせ場所に行きました。

まずは近くのお庭散策!!!私がお花が好きなことを知っていて、
色んな庭に連れて行ってくださいました。

詩人のロングフェローさんのおうちはとってもかわいいピンク♡


裏のお庭には様々な種類のお花が咲いていました。
紫陽花がとってもきれいでした~!


ポピーはおうちと同じ色!


そして、しばらく行くと、アメリカで初めての女性建築家が住んでいたおうちのお庭に!
紅葉がたくさんで、苔もびっしり生えていて、日本庭園を思い出しました~!
元々ある大きな木の陰を生かして、苔が生えそろうように設計してあるようでした。


自転車に乗っていても、お散歩していても、ガールズトークは本当に尽きない!!!笑
日本が恋しくないかと聞かれましたが、どっちかというと、彼女の方が恋しそうでした。

そして、とっても素敵なお店を紹介してもらいました!!!
Anthropologieというお店!!


きっとおしゃれな方はご存知だと思うのですが、何しろ女子っぽいお買い物をすること
ちょうどセールをやっていて、セール品のサンダルをゲットしました!!!ものすごいかわいい小物や本も売っていて、日本から友達が来たら絶対案内します!おうちに帰ってもじゃさんにおひろめ!またお買い物行こう~♪♪


自体がこっちに来て初めてなので、お店に入るのもはずかしいくらい笑

いったんお店を出て、まだ残ってたら買おう!と心に決めてハーバードスクエアを
1時間ぐらいかけて一周して、戻ってきたらまだありました笑


この前ランニングシューズ買ったばかりなので怒られるかな~とおそるおそるでしたが、
どうやら気に入っていただけたようです笑


にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。