2014年6月8日日曜日

年甲斐ないなんてことはない!

今日はおうちのすぐ近くのセントラルスクエアあたりで開催された、
River festaに行ってきました~!

いつもの車道が歩行者天国になっていて、銀座?みたいな感じで人がたくさん!!

その中にJapanese festaもあり、日本人の人がたくさん!!
ニューヨークから来られたという、陶芸家の方の作品がかわいかった~!!!

アートのお祭りということで、手作りの作品が展示されていたり、
こちらは3Dプリンタで作ったアクセサリー!カラフルでかわいい!


みんなで道に落書きできるスペースが作られてたり、


体感できるアート作品があったり。


そしてなんと、ライブが5会場!で開催されていて、本当に楽しめました~!!!



今日とっても感じたのは、「年甲斐がないから・・・」という言葉は通用しないということ。

お年寄り同士が仲良くライブで口ずさんだり、小さな子供が大人顔負けで踊ったり、
ファッションも、もう年だからこんな色着れないわ・・・みたいな考えがないんだと思います。

みんなが人目を気にせず、自分の好きなものを追及して生活している感じがとってもします。
その姿に、なんか、我慢なんてしなくていいんだよね、と思い知らされます。

日本料理の屋台も出ていて、久しぶりにお好み焼きが食べられて感動!!!涙
もっと日本食作れるようにならないとな~と思いました。

初めて見たのは、ビアガーデンスペース。
どこでもお酒を飲んで良いわけではないので、スペースが区切られていました。
近くにはおまわりさんもいましたが、みんなとにかく楽しそう!!

良いお天気に恵まれて、本当に良かったです~!また来年も.,ものすごく楽しみです!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです、じょいです!一昨年私と犬も無事にアメリカに到着致しました〜(^ω^)ひとまず、ご報告です(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. じょいさん!ご入国おめでとうございます!わざわざご報告いただき嬉しいです!犬が一緒なんて心強いですね!!どうかまずはゆっくりとお過ごしください~★

      削除
  2. ほんとそうだよねー!みんな歌ったり踊ったりハッピーそうだよねー^_^我が道を自由に行く感じ!アメリカ逆ホームシックなう。雅子に触発されて私もブログ整理してみたー。えり@大阪

    返信削除
    返信
    1. えりぃ!ほんとに!なんだろうね、この幸せ感!逆ホームシックになるなんて本当にアメリカが合っとるんだね~!!また来てね♥

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。