2014年7月1日火曜日

のんびりニューベリーポート♪

またもや先週末はもじゃさんの実家、ニューベリーポートに帰っていました。

もじゃさんいわく、ボストンは歴史ある街なので、日本でいうと京都らしいのですが、
ニューベリーポートは神戸?という感じです。

そんな折角の観光地に来たのにも関わらず、もじゃさんの体調がすぐれず、
ずっと家でお仕事しておりました笑

今回は、独立記念日に向けたデコレーションと、一口ブルーベリーマフィンがお出迎え!!!

HAYDAYのしすぎで、「マフィンが食べたい~!」と毎日叫んでいたら、
なんとお義母さんしっかり覚えていてくださって、わざわざ作ってくださいました♡


 晩御飯は、ブロッコリーやカリフラワーとおまめたち!おいしかった~!!
お義母さん、小豆が大好きで、よく食卓に並びます。aduki beansと呼んでいます。
AZUKIじゃなくて、ADUKI・・・なんでだろう???


もじゃさんが喉が痛くてダウンしており、いつもの通訳がいません!涙
あまりに辛そうなので、ここぞとばかりに英語で頑張りました!!!
お義母さんと2人だけでゆっくり話す、とても良い機会になりました。

そして、その後はひたすらお仕事!お義母さんと肩を並べて、
一緒にわからないことを解決しながら(鬼のように)仕事を進めていました。

お腹が空くとすぐイライラしてしまう私・・・それを見かねて、お義母さんが作ってくださったのが、
グレープフルーツアボカドサラダ!!!


私は、ポテトサラダのリンゴとか、酢豚のパイナップルとか、食べられるのですが苦手で、
最初見たときうっ!!!という顔をしてしまったのですが、これはもうなんというか、
グレープフルーツが完全メイン!!!アボカドは添えるだけ、という感じだったので、
グレープフルーツとして楽しめました♡

一通りの仕事を終えて、帰りの電車では、2階建て列車に遭遇!
車両の真ん中には、ダイニングテーブル!?みたいなのがあり、ゆったりでした。


ニューベリーポートからボストンへの車窓は、こんな素敵な風景が続きます。
広い草原や湿地、湖や海など、乗ってるだけで楽しめます。



大したおでかけはしなくても、のんびりと家族と過ごすだけで幸せな週末でした。
金曜の独立記念日に向けて、なんだか街がわくわくしてきました!
今週も楽しみです!!!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。