2014年7月16日水曜日

カナディカ!?

先週末は、もじゃさん&もじゃさんママと一緒に、
フィラデルフィアのお友達の結婚式に参加してきました!

この結婚式、渡米する前から決まっていて、私まで招待してもらっちゃっていいのかな・・・と
思いながらも、厚かましくお邪魔してきました笑

フィラデルフィアまでは、車で約8時間!!!

なので、途中途中でもじゃさんの親戚のお家を渡り歩くことに♪♪

一つ目のお家は、「カナディカ」にある。と聞いていたのですが、よくよく聞いてみると、
「カナディカ」は州の名前らしい・・・カナダの親戚?!と思っていたら、

ボストンから南に約4時間、コネチカット州のことでした笑

お家は、馬小屋を改装したという、コテージ風の真っ赤なかわいいお家!


中もとってもかわいくて、どの部屋もひとつひとつ趣向がこらしてあり、とっても気に入りました!
ダイニングルームは窓が大きい~!!


ベッドルームは一体何個あるの~!?というくらいありました笑


テラスには椅子がたくさーん!


そして、お庭には・・・なんとプールとハンモック♡至れり尽くせりです!



アメリカに来てから本当にうらやましいのが、このサンルーム!!!
自然光で温まるし、とっても明るいお部屋です。これは将来、家にもほしい~!!!


サンルームのテーブルは、古いドアが改装してありました!本当におしゃれ~!!!


晩御飯の準備をしてくださってる横で、キッチン探索!この調味料入れ、かわいすぎる!!!


そして、いざ!晩御飯スタート!ご近所のお友達も一緒におよばれ♪♪
テーブルセットが美しい~!


晩御飯は、自分が食べたいだけよそう、カジュアルディナーでした!
サーモンと、キヌアサラダとグレープフルーツサラダとトマトサラダ!
サラダばっかりですが、どれも本当においしかった~!

こちらに来てから、キヌアをとってもよく食べています。
玄米の短いやつ、というような食感で、和食にとっても合います!
しかも、炊飯器で簡単に炊けるので、お米がないときや、
ちょっとお米じゃないものが食べたいときなどに活用しています。


晩御飯の席では、移民弁護士さんがいらっしゃったので、移民の受け入れについて話したり、
キューバ出身の奥さんのアメリカ移住苦労話を教えてもらったり(壮絶でした・・・)
なんだか外国から来たのが私だけではなかったので、先輩方からたくさんアドバイスを聞けました!

最近は、だいぶ態度もでかくなって、聞きたいことがあればどんどん質問するので、
アメリカに来て2か月です。と言うと、驚かれるようになりました笑

コネチカットの素敵なお家に1泊した後は、いざ、フィラデルフィアに向かいます!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。