2014年7月16日水曜日

初!お誕生日会!!!

先週末に、ルームメイトのお誕生日会がありました!

アメリカでお誕生日会をするのは初めて!!!

日本ではどんなことをするの?とお友達に聞かれて、

毎年フツーに仕事してたなぁー。ケーキ食べるくらいかな?と言うと、ものすごく驚かれました笑

土日じゃない限り、平日は遅くまで仕事をしてたので、お祝いするなんて文化がなかったです。

なので、今回のお誕生日会、ちょっと張り切ってしまいました!!!

ポットラックという持ちよりパーティーだったのですが、私は、いつものいなりと、お味噌汁、
主役の彼が好きなブラウニーを作りました♪♪

みんなおいしそうな料理をたくさん持ってきてくれました~♡



そして、なんといっても飾り付け!主役がおでかけしている間に、
かわいい女の子とジンジャーエールが大好きな彼のために、こっそり飾り付けました笑
それぞれの女の子からのメッセージつき♡


パーティーが始まると、まずは普通におしゃべりしてましたが、
いきなり電気が消えて、ケーキがやってきました~!!!ケーキはまさかのかなりの緑色!!!


Happy Birthdayの歌を歌って、ろうそくを消したら、
1歳?2歳?3歳?・・・と歌って、何歳になったのかをみんなで聞いて盛り上がりました!

そして、その後はみんなで、主役の子の暴露話をひとしきり!

私は、いつも彼はお風呂上りにはバスタオル一枚でウロウロしていることと、

私がアメリカに来てすぐの頃、

Is there anything I can do to make you happy?
(君を幸せにするために、なにか僕ができることない?)

と聞いてくれて、ものすごーーーーーーーーーく嬉しかったことを話しました。

大人数の前で英語で話すのは緊張してしまって、なかなかうまく話せないのですが、
今回のお友達たちは1度会ったことがある子たちばかりなので、
いつもより安心して話すことができました。

何よりも、お誕生日会のための準備がとっても楽しくって、
みんな私の英語レベルをわかってくれているので、ゆっくり何度も話してくれたり、本当に優しいです。

今日も何やらお誕生日会が開かれているようで、毎日とってもわいわいしています♪♪

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。