2014年7月17日木曜日

結婚式のリハーサル!

コネチカット州から、車で3時間半、フィラデルフィアに到着しました~!!!

フィラデルフィアは、アメリカ独立の舞台になった街!

到着するとすぐに、独立記念館やら議会などが見えてきて、
ジョン・アダムスの世界だ~!!!と感動してしまいました。

夕方からは、結婚式のリハーサルだよと聞かされていたのですが、
まさか本当に教会でやるとは!!!
St John Evangelist Churchという、街中に突然現れる、とっても大きな教会でした。

グルームズマンやブライドメイト、そして新郎新婦とご家族が大集合して、
みんなで一通りの動きを確認しました。
なんか、劇の練習みたい~!!!笑


フィラデルフィアは、全米でもカトリックの伝統が最も重んじられている州だそうです。
中はとっても広くて大きくて、自分は何とちっぽけな存在なんだ・・・と感じられるように
なっているそうです。
左右の窓にはきれいなステンドグラスが!!!そしてこの天井の青いラインがとっても素敵でした。



そこから、リハーサルディナーの場所に、各自移動!

結婚式の前夜なんて、新郎新婦はきっとドキドキするだろうし、明日の朝も早いだろうのに・・・
なんでリハーサルディナーなんてするんだろう??と不思議に思っていたのですが、

結婚式の日だけのために、遠くから来てくれるなんて申し訳ない!ということで、
前夜に新郎の両親からのプレゼントという名目で、お食事をするのが通常だそうです。

サラダとパスタとメイン料理と、とってもおいしいデザートでした♡

私はチキン!


もじゃさんはサーモン!


日本の披露宴みたいに堅苦しくはなく、新郎新婦と同じテーブルで、2人のお友達と
わいわい食事♪♪

改めて、二人の出会いを突っ込んだり、私たちの出会いを突っ込まれたり笑
新郎新婦を通して、新しいお友達ができてラッキーでした!

会の最後に、新郎のお父さんから、お言葉いただき、グルームズマンとブライドメイトにプレゼントが!
明日の結婚式に着てきてね!という意味だそうで、男性にはネクタイ女性にはショールでした♡

もう緊張が目に見えてわかる状態にまでなってしまっている、ベストマンのもじゃさん・・・
でも、それ以上に緊張している新郎・・・!!!笑

今まで厳格なカトリックとしてお付き合いをしていて、やっと明日許しを得られるのです。
そりゃあ緊張するよね~!!!
どうしてもどうしても結婚前夜に語りたかったらしく、真夜中までもじゃさんは連れまわされました笑

そして、持って帰ってきたのが、新郎新婦の結婚指輪!!!
ベストマンが一晩預かって、明日持っていくそうです。。。重大任務!二人でめっちゃ緊張!!!



ぐっすり眠って、いざ!結婚式へ!!!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。