2014年7月30日水曜日

レッドソックス観戦!

昨日は、念願のレッドソックスの観戦に行ってきました~!!!

もじゃさんの元同僚さんからお誘いがあって、わくわくしながら行ってみると、
なんと元同僚さんのお子さんがレッドソックスTシャツ着用!!!
大好きなオルティーズの背番号入り♡

オルティーズのどこが好きなの?と聞くと、「強いところ!」だそうです。
「でも、私も強いんだよ!」と、ガッツポーズしてました笑

「強い」ということが「かわいい」よりも良い時期のようです。

本当に賢い子で、

「うちらのチケットは番号書いてあるからしばらく外で待たないといけないんだよ」

というもじゃさんのくだらないジョークに、私が

「え!そうなの!?」と反応すると、

「この人ただおもしろいこと言ってるだけだよ~!」と鋭いツッコミが笑

子どもの英語の聞き取りは声の高低に幅がある気がするのでちょっと難しく、
聞き取れなくて会話が成り立たないと悲しそうな顔をするので本当に必死です!!!

いざプレイボール!球場が小さいので、選手がとっても近いです!


基本的にレッドソックスを応援していましたが、相手のブルージェイズの川崎さん
何本もヒットを打っていて、同じ日本人がこんなに頑張っている・・・と思って
なんだかじーんとしてしまいました。

レッドソックスの練習スペースのすぐ真裏だったので、上原さんや田沢さんが練習されていて、
これまたものすごく近すぎてビックリしました!

噂通り、レッドソックスのサポーターの方々は本当に優しくて、一体感がすごかったです!
今季はあまり調子がよくないと聞いていますが、平日夜でもほぼ満席の賑わい!!!


そして結果は・・・ブルージェイズ 14-1 レッドソックス・・・!!!涙

こんなに大敗する試合ってなかなかないのかもしれませんが、険悪な雰囲気にもならず、
1点とったときはみんなで大盛り上がりできたので大満足です!
選手の皆さんもとっても頑張っていらっしゃったし!

でも次に来るときは勝つといいな~!!!そして日本選手が出るといいな~!!!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。