2014年7月9日水曜日

結婚式場下見!

昨日はまる一日、結婚式場の下見に行ってきました~♪♪

私たちの条件は、以下の5点!
□ガーデンウエディングができるところ
□大きすぎず、華美でないところ
□うるさくないところ
□ユダヤ教のお祝い料理(スコー)がケータリングできるところ
□確実に安いところ!!!

ひとつ目は、Mass Audubon Habitat!!!
ケンブリッジから、車で15~20分くらいかかりました。
地図上だと近く見えるのですが、気のせいでした笑

このMass Audubonは、自然を大切に、ありのままを保存するよう務める団体だそうです。

着いたら、もう完全に森の中!道も完全には舗装されていません!


窓から見えるお庭がキレイ~!!!



とにかく小さくてかわいいお庭がいくつかあって、森に続く小道もとってもかわいい!!!
ガーデンウエディングにはぴったり♡
天気が悪いときにはテントも借りられるそうで、ケータリングもオススメはあるものの、
自分で決められるそうです。




ものすごーくかわいかったのですが、あえて難点をあげるとすれば、
とっても暑い日だったので、ちょっと肥料の匂いが・・・

そして、空港や市街から遠い!!!

自然な場所ならではの問題だと思いますが、迷うところです。。。


***


2つ目は、180度趣旨を変えて、le Meridien Hotel!!!
お家から目と鼻の先で、ガーデンウエディングのできるホテルということで、見てきました。

お庭はビルに囲まれたホテルの3Fにありました。
とっても綺麗で清潔で、手入れが行き届いている感じでした。



こちらも雨が降った場合のために、ホテルの中のお部屋を押さえておくことができるそうです。
料理はホテルのケータリングですが、色々な種類が選べます。
ウエディングコーディネーターも込みで、とても親身に相談にのってくださいました。

街中でも、ちょっと自然を感じて結婚式をしたい!という方にオススメです!
でももちろんホテルなので、お値段張ります!笑
あと、周りのビルの空調の音が少し気になりました・・・

日本の結婚式→披露宴と比べると桁が1つ違うので、どこも本当に良心的な
お値段なのですが、それでも貧乏生活の私たちには大きな出費。。。

きちんとリストアップして、お互いに納得のいく場所を押さえたいと思います~!!!


にほんブログ村 アメリカ東部情報

2 件のコメント:

  1. いどともこ2014年7月9日 15:36

    楽しみだねー!雅子のドレス姿見たーい!写真たくさんアップしてね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ともちゃんありがとー!!!めっちゃ楽しみー♪♪こんなにワクワクするもんだね~!!ともちゃんみたいに地元でちゃんと挙げたいけどな~!

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。