2014年7月26日土曜日

Maineで魚介三昧!

Maineでは、お友達たちとの食事だったので、魚介三昧でした!

Five Islands Lobsterで、ロブスターロールを食べたのですが、
身がぷりぷりすぎて、口から飛び出るかと思いました!!!笑

パンが少しトーストしてあったので、とっても良い食感でした♡
もじゃさんはベジタブルバーガー・・・笑


ご近所さんからいただいたアサリは、茹でて、あたたかい塩水で洗って砂をおとしてから、
溶かしたバターにつけて食べるそうです。
奥さま、もじゃさんはギブアップだったので、旦那さまと私でがつがつ喰らいました笑
1つ1つの貝がものすごーーーーく大きいので、かなり食べ応えがありました。


ボートをお持ちの旦那さま。ジョージタウンの港まで連れて行ってくださいました。

途中の入江で会ったご近所さんは、なんと養殖カキを引上げ中!
ただ挨拶をしに行っただけで、たくさんいただいてしまいました!!

生ガキかな~?でもアメリカの人って生では食べないのかな~と思っていたら、
生で出てきました!!!わーい!!!


殻をあけて、お水で少しだけ洗って、氷の上に置いてあります。
日本ではレモンをかけたりすると思うのですが、
今回はケチャップ+豆板醤みたいなソースをつけていただきました。

小粒なのですが、とってもクリーミー!!!またもや旦那さまと私でたいらげました笑

普段ベジタリアン生活なので、こういう機会があるととても嬉しいです~!
夕方には、おうちから夕日を眺めてのんびりしました♪♪


にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。