2014年8月16日土曜日

ウェディングドレス到着♡

先日、待ちに待ったウェディングドレスが届きました~!!!

実はビザ待ちの間にオーダーしておいて、3か月くらいでできあがっていたのですが、
受け取りが遅くなり、最近になりました。

□オーダーメイドにしたい
□少なくとも2回は着るので買い取りたい
□試着は必ずしたい
□できるだけ安く・・・

という選択肢の中、YNSウェディングというところで決めました!
事前にネットで3着を選んでおいて、行ったら着るだけ!という感じでした。

できるだけカジュアルなウェディングにしたかったので、エンパイアという
腰から下がすっとなっている形に決めていきました。

1つ目は、とってもシンプルなもじゃさんオススメの形。
これだとわかりづらいですが、すっとなる前までがしっかりと絞ってあるので、
カジュアルな中でも上品に見えます。


2つ目は、デザインがちょっと入っている私のイチオシの形。
たくさんビーズとレースがついていて、少しかわいらしいかんじ。
後姿までレースが流れて、ビーズがきらきら見えるのがとってもかわいかったです。


そして最後は、行ってから決めたAライン!
なんだかエンパイアと比べて、Aラインの方がお嫁に行くって感じがしました笑
ベールの目が細かかったこともあるのかもしれません。
パニエというふんわりさせるものがなければエンパイアの形に近づくそうです。


どれも本当にかわいくて、素敵で、なかなか決められず。。。
親に写真を送ったら、どれも同じに見えると言われ・・・笑
(確かに今編集してみると、どれも同じに見える!!!)

私の性格を知り尽くしているお友達何人かに相談して、やっと決められました!
結局どれになったかは結婚式のお楽しみにしておきます。

やっぱりオーダーメイドなので、自分の体にぴったりで、着るだけでとっても嬉しくなります。
あと実際に見れたので、生地の触り心地でも決められました♡

アメリカでは、新郎は新婦のドレス姿は結婚式まで見ないということになっているそうなので、
ひとりでこっそり着て、今ははもじゃさんから見えないところにかけてあります笑

準備に追われる毎日ですが、ドレスが届いたので、だんだんワクワクしてきました♪♪

にほんブログ村 アメリカ東部情報

2 件のコメント:

  1. スタイルいいから美しいね〜★楽しみだね♪もじゃさんって呼んでるの?笑

    返信削除
    返信
    1. あゆみ、さっそくありがとう!これさらに10センチくらいのヒールはいとるけんね~!ここでは一応もじゃさんにしてみとる!あらためてよろしく!笑

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。