2014年8月18日月曜日

ゲームの紹介ムービー

先日、ゲームの紹介ムービー(トレーラー)制作についての
ワークショップに行ってきました。

会場は、Moksaという多国籍料理屋さん。
実は奥にこんなに広いスペースがあるなんて知りませんでした!!!
内装もおしゃれ~!


内容は、トレーラーの種類と、どこに何回、どれくらいの盛り上がりをつくるか、
またトレーラーをポストするのに良いマーケティングプレイスはどこかなどなど盛りだくさん!

普通、トレーラー制作会社だったら、こんな風に手の内を明らかにすることはないと
思うのですが、地元の若いゲームクリエイターを応援しよう!という気持ちを
お持ちのようで、とっても親切に教えていただきました。

アメリカは、起業家育成姿勢が自然にあって本当にうらやましいです!

私たちも、リリースが9月と迫ってきたので、ぜひこの方にトレーラーをお願いしたい!と
思って最後に挨拶をしに行きましたが、やっぱり直近はお忙しいようでした。。。

でも山が過ぎたらいつでも作るよ!と言ってくださりまた感動!!!

日本人の妻を持つゲームデザイナーが珍しかったらしく、
もじゃさんに、「どこでゲットしたんだ?」と聞いていました笑

ボストンのゲームクリエイターさんたちは毎日のようにイベントが開催されているので
きっと大変でしょうが、みんなとても恵まれているなぁと感じます。

私たちも、トレーラー作りが楽しみです~♪♪♪

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。