2014年8月19日火曜日

ハーバード大学ツアー♪

先日、ハーバードのサマースクールで先生をしているお友達に、
ハーバードツアーをしてもらいました♪♪

自分からお誘いくださり、オススメスポットを教えてくださいました!なんて優しい!!!

一番最初は、ケンブリッジコモンパークの中にある、初代ワシントン大統領が
独立戦争のために出陣した記念碑!

ジョン・アダムスで独立の歴史を勉強したばかりなので、情景が浮かびました!


世界最初のコンピューターを見せていただいたり、


とっても大きな図書館を案内していただいたりしました。


彼のお気に入りは、Thompson Roomという教室!
ホテルのロビーか!?みたいなゆったりとした教室でした。
こんなところで授業があったらリラックスして議論が進みそう~と思いました。

先生とのやりとりがたくさんあるアメリカの大学ならでは!


彼に会えるのは次の夏になりますが、いつもいろんなお話が聞けて、
授業を受けているようだったので、毎年夏が楽しみになりました♪♪

いつかハーバードで授業を受けてみたいな~という思いがむくむく!
英語力とお金に相談です。。。

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。