2014年8月23日土曜日

初セーリング!

ボストンに来てからずっとしたくてたまらなかった、セーリング!


でも勇気が出ず、今までずっとできませんでしたが、ついにお誘いいただき、行ってきました!!!

行ったのは、MIT SAILING PAVILIONです。
お友達が登録しているようでさらーっと入れました。


中に入ると、外見とは打って変わってあったかい木調の小屋みたいなところでした。


 古ぼけた優勝カップなども飾ってあって、とっても味のあるカウンターでした!


 いざ乗ってみると、意外と安定していて、風が強くなかったのも良かったのか、とても楽しめました。
チャールズリバーを行ったり来たり、ジグザグに走行して、最後岸にたどり着けました笑


ジグザグの方向を変えるときに、頭をぶつけないようにして、帆の向きを変えるのが
ものすごくスリルがあって楽しかったです♪♪

実はもじゃさんから、チャールズリバーに落ちたことがあるというエピソードを聞いていて、
ドキドキしてましたが、よっぽどのことがない限り落ちないな~ということがわかりました笑

思ったよりも安定感がすごかったので、来年はセーリングの季節になったら
もっと行きたいなぁと思うくらいでした!カヤックやパドリングも楽しそう・・・!!!

連れてきてくれたお友達にありがとう!!!ととっても感動していたら、
実はこのセーリングのお誘い、目的が違うところにあったのです・・・!


にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。