2014年8月24日日曜日

家に帰ると・・・!!!

セーリングから家に帰る際、お友達も一緒に来るというので、
いつももじゃさんと一緒だから気をつかってくれているのかな・・・?と思い

「大丈夫!一人で帰れるよ~!」と言うと、
「いやいや、私ちょっと(ルームメイトのところに)持っていくものがあるから!」と言われて、
一緒に帰ることに!

MIT近辺の面白うんちくを聞きながら自転車をこいで家に帰ると、もじゃさんがひとり!

リビングルームのドアを開けるように言われて、開けてみると、
中に、こんな帽子をかぶったたくさんのお友達が!!!!!!!


ルームメイトや引っ越したばかりの元ルームメイト夫婦やもじゃさんの同僚さんまで!!!
たくさん集まってくれていてとっても驚きました!
しかも、午前中にスカイプで話してたお義母さんがわざわざ来てくださっていてまたビックリ!

ビックリしすぎたのと、こんな風にたくさんのお友達にお祝いしてもらえることに感動しすぎて、
涙があふれてきました。自転車で帰ってきたため汗だくで、顔も涙でぐちゃぐちゃのままでしたが、
一人ひとりとハグをして、ありがとうと伝えました。

すぐにケーキがやってきて、ろうそくを消す前にお願いごとをして、吹き消しました!
みんなとってもたくさんのおいしいお料理を持ってきてくれていて、とっても幸せでした。

一通り話し終わった後には、恒例の質問タイムに!

ボストンに来てどれくらい経った?とか、来てみてどんな風に変わった?とか、
今後の抱負は?とか、簡単な質問を思い思いにみんながしてくれます。
たくさんの友達の前で話すので、軽いスピーチです笑

来たばかりの頃は、本当に英語でコミュニケーションができなかったことが本当に不安で
しょうがなかったのですが、来てみたら想像以上に優しく受け入れてくれる友達ばかりでした。

分からなくて何度も聞いてもゆっくり言い直してくれるし、優しい言葉を使って話してくれるし、
私の英語はそんなに上達しなくても、周りのみんなが私に合わせてくれるのが嬉しくって・・・
という話をしてまた号泣。。。

みんな、静かに聞いてくれていましたが、口々に英語は確実に上達してるよ!とか
言ってること100%理解できるよ!とかお世辞だとしても本当に優しい言葉をかけてくれて、
もうなんてたくさんの優しい友達ができたんだろう!と重ねて感動しました。

その後はおもしろ質問コーナーになり、もじゃさんは寝てるときにいびきをかくか?と
質問を受けましたが、お祈りをしているようなポーズと天使のような寝顔です。とお答えしました。

そして、パーティーも中盤、目隠しして、ロバのしっぽをつけるというゲームをやりました。
日本のスイカ割りと福笑いを足したようなゲームでした。


みんながアメリカの誕生日は初めてでしょー?と飾り付けからイベントから、張り切ってくれたのが
嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・ずっと泣きすぎて、笑いすぎた一日でした。


このサプライズパーティーは誕生日の前日だったのですが、日本時間ではばっちりお誕生日!
まさか前日にお祝いされるとは思ってもいなかったので、色々とびっくりです~!

こんなにたくさんの優しいお友達を紹介してくれた、もじゃさんやルームメイトに感謝です!!!
私もお友達のお誕生日にはサプライズを企画してお返ししたいと思いますー!!!

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。