2014年8月7日木曜日

サプライズバースデー!!!

今週、もじゃさんのサプライズバースデーパーティーを行いました♪♪


実はその日、スタディーグループの日だったのですが、1週間前から仕込んで、
その日にスタディーグループを開催するように、お友達に誘導してもらいました笑

そして、いつものメンバー以外にもじゃさんのお友達をこっそり呼んで、
サプライズパーティーを開催しました!!!

この1週間、隠し通すのが本当に本当に大変でした

お義母さんから「明日は何かないの?」とか、
声をかけてなかった友達から、「月曜に何も予定がなければお誕生日会をしたい」とか
言われる度にひやひや!

もじゃさんが聞いてないときに、
「実は明日秘密でパーティーするんです!でも、本人には内緒で!!!」
言い続けて乗り切りました笑

そして当日、いつもは毎週職場に行くもじゃさんが家にいる・・・!!!
どうやらビデオ会議に切り替わったらしい。。。


もじゃさんが会議中の1時間半で、こっそり1階でなんとか準備しました!
(誕生日なのに、一人部屋に放置されるもじゃさん笑)

そしてパーティーの時刻になり、ぞくぞくと集まってくるお友達たち・・・
しっかり、「別の催しで来てる」と嘘をついてくださいと言ってあったので、
(毎日のようにパーティーが開催されてる家の特権!)

それを聞いたもじゃさんが焦って、

「なんか今日は別の催しがあるみたいだから、今日のスタディーグループ、
ぼくたちの部屋でしなきゃいけない!!!ちょっと、掃除機かけるね!」

言い出したので、さすがに、誕生日に掃除させるのは申し訳なさすぎる!と思って
ネタばらし~!!!笑

今回は、もじゃさんの大好きな

・いなりずし
・ベジタブル巻き
・お味噌汁

でお祝い♪♪

 お友達もたくさんお料理やフルーツを持ってきてくれました♡
今回は、意外にもお味噌汁が人気でした!

ケーキはオーダーはせずに、トレーダージョーズのおもちアイスを並べて、
パリスバゲットで買ったロウソクで飾り付けただけの簡単なものにしました♪


たくさんのお友達が集まってくれて、
それぞれもじゃさんとの思い出話をしてもらいました。

いっぱい笑って、とっても幸せな時間を過ごすことができました。

日本ではイベント主催や飲み会幹事などすることがありましたが、
英語で、アメリカでの主催者は初めて!!!

成功するか本当にドキドキものでしたが、一緒に住んで最初の、
このタイミングを逃したらもったいない!!!の一心で、やり切りました!!!笑

ちょっと自信がついてきたので、これからはもっと色んなイベントを
開催していこうかと思います。

そして、もっともっとお友達が増えるといいな~♪♪

にほんブログ村 アメリカ東部情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。