2014年9月15日月曜日

ゲームイベント!

昨日土曜は、Boston Festival of Indie Gamesという、ボストン近郊を拠点とする、
インディーズゲームのイベントに参加してきました!

実は去年、ちょうどこのイベントがある時にボストンに来ていて見に行ったのですが、
まさか今年は出展者として参加することになるとは!!!思いませんでした~!

1か月前に出展が決まり、もうそこからは怒涛の毎日・・・!
ゲームのブラッシュアップはもちろん、トレーラー(紹介ムービー)、Tシャツ、
バナー(机の下につるす広告みたいなもの)などなど急ピッチで準備しました!

トレーラーは以前勉強会に出て、作るコツを教えてもらっていたのですが、
その講師の方に制作をお願いしようとしていたら、なんと当日まで忙しいとのこと!!!笑

もう自分たちで作るしかない・・・ということで、素材を集めてなんと私が作りました!
作ってみると、意外と楽しくて!!!これからは、私の特技としようと思っています!
(1回作っただけで厚かましい・・・ここ最近アメリカ人化してます笑

当日までは、もじゃさんここぞとばかりに働いて、毎日3~4時就寝・・・
体調が心配すぎましたが、なんとか乗り切りました!!!

当日の朝は久々に早めに起きて、いざMITへ!
もじゃさんのお母さんもお手伝いでかけつけてくださいました!

カッコイイネームタグをもらって、会場へ!


会場は、なんと体育館!!!トラックもあって、とにかく広ーい!!!
最初は涼しかったのですが、お昼頃からもう熱気がすごくて、汗が出るほどでした!!!


イベントがスタートしてからは、本当にひっきりなしに人が!!!
写真を撮ってる暇もないくらい、ずっとしゃべりっぱなしでした。。。

始まる前まではものすごく緊張していて、うまくいくかな~英語で紹介できるかな~
心配しっぱなしでしたが、なんと日本人の方が今年はたくさんいらっしゃっていて、
最初の方はずっと日本語で接することができて、一気に緊張が解けました!!!
こんなところで日本人の方と出会えるなんて、感動!!!

最初は私が日本人的スマイルで人を呼び込み、
英語が難しければお義母さんに回し、技術的な質問があればもじゃさんに回し、
体験が終わったら、アメリカ人的の強引さでアワードの投票をしてもらう!

というカンペキな連携プレーを編み出しました!!!

私は恥じらいがあって投票まではお勧めできませんでしたが、お義母さんはとっても上手!!!
もじゃさんも言い方は丁寧ですが意外と強引にオススメしていて驚きました笑

今回とっても嬉しかったのは、いらっしゃった方々がゲームを試す前の表情と、
試した後の表情が全然違うこと!!!

最初は「どんなもんじゃい?」という顔でしたが(私の下手な英語の説明もあって笑)
使った後は「え!こんなんできんの!?すごいじゃん!!!」という顔になって帰ってくれて、
やっぱ直接会って表情見るって嬉しいなーと思いました!

朝の9時~18時頃までノンストップで展示をして、約150人くらいの人に来てもらいました!
そして、夜20時からはアワードの発表・・・!!!連携プレーの結果は・・・!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。