2014年9月24日水曜日

結婚式のお買い物!

今回ニューベリーポートに出かけている間に、お義母さんと一緒に結婚式のお買い物♪

まず始めは、Joann Fabricsというお店に行きました。

名前の通り、手芸店なのですが、親戚にJoannさんという方がいらっしゃるので、
てっきり彼女のお店だと思っていたら違いました笑
(こういうミスコミュニケーション、よくある!でもなんとかなる!!笑)


ここのお店がある周りは、ショウズやウォルマートなど大型スーパーが入っていたそうなのですが、
次々と閉店しているとのこと。。。

なぜかというと、お隣の県NH(ニューハンプシャー)は、小売り業への消費税がないため、
みんなそっちに移動しているそう。。。

たしかに車で5分も行けばNHなので、それならもちろん安い方で買いますよね~!

お店の中に入ると、ここにもまた造花が!!!かわいぃ~!!!!
鼻血が出そうなくらいいろんな種類があって、ハロウィン用の秋のものも出てました!


ここでは、テーマカラーのリボンを買いました♪♪
色んな色がありすぎて、お義母さんとあーでもないこーでもないと長期滞在してしまいました笑

布とか本当におしゃれでかわいくって、手芸とか絶対にできませんが、
やりたくなる気持ちが少しだけわかりました!!!

そしてお次はNHのMichaelsへ!ここは文房具屋さんみたいなところ。
それでもやっぱりハロウィン用の飾り付けがたくさん売ってました♪♪


ここでは、デコレーション用の麻ひもとクリップ、席札用の紙を買いました!

席札、不器用だし、オーダーしようかとも思ったのですが、ちょっとこだわりたいところがあり、
手作りにすることにしました!

本当にかわいい小物がたくさん~!!!花瓶も見たのですが、なかなか良いサイズがなく断念!
結婚式グッズも充実していて、ここで色々とそろえられそうでした!

ボストンではまだまだこういうのを買うところがどこかわかってないので、
お義母さんに連れてってもらって本当に助かりました!!!

材料がそろってくるとますますやる気が出てきます~!!!
(やっと)招待状も送り終わったし!いざ!手作り結婚式の準備をどんどん進めていきます!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。