2014年9月19日金曜日

結婚指輪!

やっぱり体調が悪いとネガティブになりがちですね。。。
気を取り直して、結婚式準備!!!

実は、私たちずいぶん前に、結婚指輪を調達していました!

東京にいたときに日々お店をまわって探したものの、全然イメージと合うのが見つからない!!!

私たちが探していたのは、
□ダイヤなし(もじゃさんが、フェアトレードじゃない可能性のものは嫌だというこだわり)
□ホワイトゴールド
□角が丸くない、角ばっている
□キラキラしてない
□表面がつるつるでなくて、少しざらざらしている
□余計な装飾はいらない

という、とてもシンプルなものをイメージしていたため、どううううううしても見つけられず、
オーダーメイドにすることにしました!

Creemaというハンドメイドサイトで、気になる作家さんをチェック!
上の条件をお伝えして、お見積りをいただき比較しました。

たくさんお見積りをいただいた中で、メールのやり取りや実績をみさせていただいて、

ふずりさんという、山形のアクセサリーメーカーさんにお願いすることにしました♪

なんとアメリカと日本では指輪の図り方が違ったり、サイトによって換算の仕方も違ったりして、
最後までバタバタでしたが、何度も何度もメールをやり取りして、イメージ通りの指輪が届きました♡


なんと海外発送無料でした!さすが!!!

あまりにシンプルで作ってもらうのは申し訳なかったのすが、
表面も側面もうすーく凸凹をつけていただき、ちゃんと中に刻印もしていただき、嬉しいです!

ホワイトゴールドでもそんなにキラキラしておらず、少しブラウンがかっていてカンペキです!

結婚式まではつけるのを控えているので、早くつけたいね~!と言いながら
もじゃさんと眺めています~笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして
    ちょうど今、マサチューセッツへ移住するべく、K1ビザの申請中です。
    パッケージが届くまで9ヶ月かかりましたが、なんとかフォームを送りました。
    ブログの中に、知っている土地のことが出てきたりして、勝手に親近感を感じ、コメントさせて頂きました。結婚式情報もとても参考になります。
    また時々、寄せていただきます。

    返信削除
    返信
    1. TSUKASAさん
      メッセージどうもありがとうございます!9か月もかかったんですか~!大変でしたね・・・!でも、そこを抜ければ渡米まであと少しですね!どうか頑張ってください!応援してます~!!

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。