2014年9月26日金曜日

ヘアーカット!!!

こちらに来て初めて、ついに!!!髪を切りにいきました!

前に切ったのは、もはや思い出せないくらい昔で・・・恐ろしいくらいプリンになっていたので、
意を決して行ってきました!

今回行ってきたのは、おうちから一番近いKanoko Hairさんという、
その名の通りKanokoさんのお店!

着いてまず嬉しかったのが、日本の雑誌がある~!!!
時間の許す限り読ませていただき幸せでした・・・♡

切っていただいている間は、日本の美容室と同じく色んなお話を日本語で!!!

毎日のお話ももちろん楽しかったのですが、お子さんの教育の話をお伺いできて、
とっても勉強になりました!

私ともじゃさんは、自分たちの子どもに対する教育観が似ていたのが、一番の決め手でしたが、
初めてあったKanokoさんの教育方針にも共感するところがたっくさんあり、
いっぱい質問させていただきました!!!初対面なのに、深い話ができて楽しかった~!!!

シャンプー台は、日本のようにグイーンってあがったり、顔にコットンをかけられて、
その下でどんな顔してればいいの!?みたいなことは起きず、アメリカっぽくて良かったです!

シャンプー台以外はもうすっかり日本の美容院みたいで、とっても至福の時間でした!!!
髪を切らなくても毎日お話ししに行きたいくらい!!!大満足でした~!

あとは結婚式まで頑張って髪をキープします!!!

ボストンが長い色々な方に教えていただいたのですが、日本人の方がやっていらっしゃる
美容院はほかにもたくさんあるみたいです!私が教えてもらったのはこちらの2つ!

Defi(コプリー駅の近く)
Kayoko(BUの近く)

アメリカ人の美容院も(怖いもの見たさで)いつかは試してみたいな~と思ったりも・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。