2014年9月3日水曜日

浴衣でおでかけ♪

渡米する際に持ってくるかどうかを迷いましたが、何かイベント等があったときのために、
念のため着物を1着・浴衣を一着持ってきました。

夏ももう少しで終わってしまう!ということで、用事もあったので先日浴衣を着て出かけました。

持ってきた浴衣は、大学時代に買った派手目のピンクのもの。。。
国際交流イベント等で着ることが多かったので、買ったのですが、結構目立ちます。。。



着つけている時は家の中なので全く感じないのですが、一歩外に出るとやっぱりここはアメリカ笑

電車の中で降りかけに
「Awesome! Super pretty!(すごい!めっちゃかわいい!)」と声をかけてもらったり、

駅構内で「とてもきれい!!!」と日本語で話しかけてもらったり、

街行く人々が口々に声をかけてくれました!
恥ずかしかったですが、常日頃ちょっとでも日本の文化に触れてもらえたらと思っているので、
とっても嬉しかったです!

お家に帰ってからは、もじゃさんお得意の
「お茶を飲む時間がありますか?」(彼が今言える中で一番長い日本語の文章笑)を言ってもらって、
せっかくなのでデートに出かけることに笑

浴衣でバブルジュース(タピオカジュース)カフェでデートしてきました♡
二人してパソコン画面にかじりつく毎日なので、久々にゆっくり話せてよかったです~♪♪

来年はもっと浴衣でお出かけしたり、日本パーティーを企画したいです~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。