2014年9月30日火曜日

テイスティング!

先週末もまたもやニューベリーポートに帰っていましたが、
今回はお料理の試食に行ってきました!

私たちがお願いするのは、Carry our cafeいう、地元のとっても小さなカフェです!
キャッチフレーズは、「今晩誰がご飯作るの?」だそうです。


中に入ると、地元の方の書かれた絵が飾ってあります!そしてなぜか暑い・・・笑



式場が提携しているところ以外はダメ!!!という意外と厳しいところで・・・涙
苦渋の選択でここになりました。

基本的にはベジタリアン料理になるのですが、ケータリングの方があまり作られたご経験が
ないようで、お義母さんがわざわざテイスティングを設定してくださいました!!!

まずは、サラダ!生野菜にゴルゴンゾーラ、クランベリー、ナッツがかかっているのですが、
実はその下にはりんごのコンポートが!フルーツサラダだそうで、とってもおいしかったです。


ただ、ユダヤ教の人がたくさん来るので、チーズは必ず別にするようお願いしました。

その隣は、チェックピー(ひよこ豆)のオムレツみたいなもの。
シェフが、「パイナップルジュース入れてみたの」というので、驚きながら食べたみたものの・・・

一旦食べてからもう一度出したもののような食感と味・・・!!!(お食事中の方すみません!)

日本だったら多分もっとやんわりと言うと思いますが、ここはアメリカ!

お義母さんは「辛すぎる!」と言ってくれたので、私も調子に乗って、
「パイナップルジュースはなしで!!!」と強く主張させていただきました笑

あと「日本人は、とっても見た目を気にするので、もっとおしゃれにしてください」とも
言ってみました!今はあまりにカジュアルなので、もう少しだけ結婚式っぽくなると良いよね~と
お義母さんと話しています。

もう最近は言えるものはなんでも言ってやる!精神が身に付いてきました!笑

そしてメインのサーモンと焼き野菜!日本の鮭は塩辛くて焼いてあるのが普通だと思いますが、
こちらのサーモンはほぼ味付けなしでヘルシーな感じです。

これが最もニューイングランド地方を感じてもらえるだろう!ということでご用意いただきました!


焼き加減がとってもちょうどよくておいしかったです♡

その他メニューを打ち合わせしましたが、いらっしゃるお客様が、ユダヤ教だったり
グルテンフリーだったり、ベジタリアンだったりといろいろなので、いろんなものを出して、
食べれるものを食べてもらう方向にしたいと思っています。

オーナーがとても素敵な方で細かく相談に乗ってくださりとっても楽しい試食会でした~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。