2014年9月5日金曜日

体に良い食事

久々にニューベリーポートに帰省してきました!

すっかり夏も終盤ですが、ここに来て毎日30度近くまで暑くなるので嬉しいです♪

今回のデコレーションは、とってもかわいいボートとブイでした!!!


そして、今回の駆けつけデザートは、ピーチパイ♡♡♡


今、マサチューセッツは桃の季節だそうです!今回はマンゴージュースと一緒に♪♪
本当にお義母さんは天才です!ものすごくものすごくおいしくって、2日で完食しました!笑

次の日の朝は、ちょっと頭痛がしていた私のために、Cod(タラ)を焼いてくださいました。
マンゴーとアボカドのサラダはとってもおいしかったです~!


マクロバイオティックの食材屋さんでアドバイザーをされていたお義母さん。
女性の頭痛などにはお魚が良いそうです。体調を食材で気遣ってくださる優しさが身に沁みます。

そして、お昼はベジタブルバーガー&ストロベリージュース!


中にハムみたいなものが入っていて、何かと聞くと、
セイタン(大豆でできたベジタリアンミート)のハムだそうです。
普通のスーパーの、お豆腐の近くに売っているらしいので、今度試してみます!


 そして晩御飯は、私が持ってきたいなりと、トマトソースマカロニとほうれん草のソテー!
ここでもまた鉄分を取らせていただきました♪


やることがたくさんあって、バタバタの滞在でしたが、毎食お義母さんの優しい気遣いで
体に良い食事を作ってくださったので、もりもり健康になった2日間でした♪

もじゃさんに「普段あんまり食べないくせに、美味しいものがあったら食べるよねー!」
言われ、「そうか!うちにはあまりおいしいものがない!(おいしいものを作れる人がいない!)
気づきました!笑

実はそれが一番良い体型キープ方法!?と思ったりする程、今回は良く食べましたー笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。