2014年9月9日火曜日

公園でお誕生日会!

先週末は、もじゃさんのお友達のお子さんのお誕生日会におよばれしてきましたー!

子どものお誕生日会に呼ばれるのは初めて!
お父さんしっかりウェブのイベント出欠サイトを使って出席をとっていて、
なんと大人29名!子ども29名!の参加者となっていました!さすがアメリカの誕生日会!!!笑

場所は近くの公園♪
着いたらみんなが仲良くピクニックしていて、主役の女の子は、ディズニーのドレスを着用!
超かわいかったです!!!

パーティーグッズは今年流行りのフローズン!お皿からナプキンからコップから、
どこにもかしこにもアナとエルザがいて本当にかわいかったです!

映画自体は水色が基調なのに、グッズはきちんとピンクベースでした♡

お誕生日ケーキは、ものすごいカラフルなカップケーキ!!!手作りだそうです!
外で風が強かったので、ろうそくに火がつかなくって、機嫌を損ねた主役は机の下へ・・・
それでも大人たちは強引にHappy Birthdayを歌ってなんとかやり遂げました笑


今回とっても嬉しかったのが、手が離せないお母さんに、
「この子を水遊び場所まで連れてってくれる?」と頼まれたこと!!!

こんなに英語しゃべれない外国人でいいんですか!?!?と思いつつ笑
水遊び場で一緒にたくさん遊びましたー♪♪

子どもたちにとっては外国人かどうか、英語が喋れるかどうかなんて全然関係ないようで、
いっぱい話しかけてくれるし、いっぱい仲良くしてくれます。

水遊び場では、髪を振り乱して、それを「直して~!」とやってきて、
直してあげたらまた振り乱しに行く・・・という遊びをエンドレスでやってました笑

一人を直してあげたらまた一人、さらに一人、、、とどんどん増えていくあの謎な現象。。。
でもでも、とにかくかわいかったです!

5歳になった主役は、前よりずっとお姉さんになって、さらにペラペラになっていて、
「本当の誕生日は明日なんだけどね~」とさらっと大人びた表情で言っていました!

みんなどんどん大人になっていく!そして英語力は抜かされていく・・・!
小さい子がI'm gonna(I'm goingのカジュアル形?)を使っているともう尊敬に値します。
(まだ使えない私・・・)

自分に子どもができたとき、どこまで英語でついていけるか心配です。。。
うーん・・・日本語教育をがんばろう~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。