2014年10月23日木曜日

結婚式、披露宴!

結婚式の一連の流れはこちらから

・入場!
・誓いのハグ!?
・ダンス!

そして、今回は披露宴!というほどでもないですが、お食事パーティーを行いました。
会場は、Phoenix roomという、ニューベリーポートのダウンタウンの中にある小さなホールです。

会場が3Fにあり、階段の昇り降りが必要なため、お年を召した方やお体の不自由な方には
本当に申し訳なかったのですが、とっても光がたくさん明るく、天井も高くて気持ち良かったので、
ここに決めました。


入口はこんなかんじです。


中はこんな感じで、MAX120人入れるそうです。


入ってみて、テーブルの配置にビックリ!伝えてたのと違う~!!!
でもよくあること~もう慣れました笑

ケータリングは、Carry out cafeにお願いして、ほぼベジタリアン料理にしました。
(一部、ユダヤ教でコーシャー料理が必要な方には、Andrewに人数分お願いしました。)

お料理は2時頃出してくださいとお伝えしておいたものの、そんな時間通りに出てくるはずもなく・・・
3時前まで待ちましたがどうしても出てこず・・・先にプログラムを始めることにしました。

しかし、マイクはあるけどコードがない!!!式のときあったはずなのに!!!
片づけをお手伝いしてくださった誰かがどこかにやってしまったようで、見当たりません。。。

見かねたもじゃさんのお兄さんが、外に飛び出して、道端のミュージシャンに、
こんなコード持ってませんか?と聞いて回ってくださいました!なんという行動力!!!

でも、冷静に考えて、絶対にこのマイクと同じ車のどこかにあるはず!と思い、
その車の中をくまなく探してもらうように、(強めに)指示をして、なんとか見つかりました・・・汗

マイクが見つかってから、すぐにお互いのプロフィールビデオを流しました。
ビデオ操作は日本から来てくれた弟にお願いしていたのですが、なんせいきなりの
お願いだったので、うまく操作できず。。。
まさかの花嫁がPC操作という超シュールな図をお見せすることができました笑

最初はもじゃさんパート、その後私のパート、最後に二人のパートと、延べ10分の大作
なっちゃいましたが、みなさん歓声を上げながら見てくださいました。

そしてついにお料理が!!!
お料理は、レントというお豆のサラダと、リンゴのコンポートサラダ、焼き野菜に、サーモン、
おそば、かぼちゃのスープなどなどです。

今回は想像を超えて人数が多く、また会場が狭かったので、ビュッフェにさせていただきました。
(本当は前後にビュッフェが出るはずが、後方のみにしか出ませんでした。。。涙)

そして、みなさんがお料理を取り終わったあたりで、スピーチがスタート!

まずはもじゃさんのお母さんが、ご自身の日本との関わりを含めてお話してくださいました。

次に、毎年夏に遊びに行かせてもらう、もじゃさんの旧友さん!とってもあたたかいお話でした。

そして、毎週のスタディーサークルで一緒の共通の友人!おもしろおかしく話してくれました!

スピーチの後には、スピーチをしてくれた人とハグをするようです!
知らなかったので、ざくざく前に出ていくもじゃさんに、軽くビックリしました笑

その後は、もじゃさんに内緒で集めたメッセージたち!今回来れなかったお友達や、
アルメニアで働いているプログラマーさんたちからもいただいて、とってもビックリしてました!

最後に私の両親からのメッセージもあり、ゲストの方からは、感動のため息が聞こえてきました。

今回ビデオが多くなってしまったのは、英語だけでなく、日本語でも流したかったからです。
2言語字幕で準備することで、わざわざ日本から来てくれた友達も楽しめるように心がけました。

スピーチの後は、ブーケトス!未婚女性に向けて、私のブーケを投げ、
その後は、未婚男性に向けて、もじゃさんの大好きなブロッコリーを投げました!!!

ルームメイトを始め、もじゃさんのお友達は独身が多いので、なんとか実現できました!

最後はゲストのみなさんお一人ひとりとハグをして、温かくお別れをしました。

これにて、結婚式終了です!!!長すぎですみません。。。

この結婚式当日だけで、かなり精神的に強くなれた気がします。
予期していなかったことが起こっても慌てない。でも自分の意見ははっきり素早く強く言う!
それだけ、絶対に成功させたい!という強い想いがあったのだと思います。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、温かい親戚と大好きな友達に囲まれて、
これまでにないくらい、とっても幸せな時間でした!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。