2014年10月29日水曜日

念願の、NBA!!!

弟がボストンで一番やりたかったこと・・・NBAの観戦!

高校時代にテレビで見ていたらしく、Boston Celticsの開幕前の試合を見に行きました!
相手は、Brooklyn Netsでした!


私も実は小学時代~高校時代までずっとバスケ少女で、NBAの試合が生で見れるなんて、
もう夢みたいでした!!!
しかも選手がこんなに近くで見られる~!!!そしてとっても大きい~!!!


練習試合だったので、お客さんは半分くらいしか入ってなかったですが、
それでも、ものすごく盛り上がりました!!!

本当に体が大きくて、コートなんて10歩ぐらいで走ってるんじゃない!?って
いうくらい狭く感じました笑

そして、リバウンド対決がすごい!!!本当にかっこよかったです!


その日一番のプレーは、シュートし終わったボールを、背面から飛んできた選手が
シュートした選手に触れずにはたき落したプレー!!!もう鳥肌ものでした!!!

レッドソックスの時のように、観戦している側も楽しめる工夫がたくさん!
タイムアウトの度にイベントがあったり、Defenceの時にみんなで掛け声をかけたり、
コートの真上に浮いている4面モニターに観客が映し出されたり!!!

Celticsのホーム!!!という感じがものすごく出ていて、みんなで一体となって応援できました。

結果も、100-86でCelticsの勝ち!!!とっても良い練習試合でした~!!!

また本戦も見に行きたいな~!と思うくらい本当に楽しかったです!
もじゃさんは試合終了後「バスケしたい・・・」とつぶやいていたので、私たちも近々練習します!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。