2014年10月17日金曜日

結婚式当日準備!

結婚式当日、朝9時から式場にて案内板と、白い椅子をセッティング!!!
結局式場は、ニューベリーポートにある州立公園Maudslay state parkにて行いました!

前日まで雨が降っていましたが、当日はお天気に恵まれて、寒すぎず暑すぎず最高の日でした!

案内板は、カメラマンのお友達に撮ってもらった婚約写真をひきのばして、
額縁に入れて道なりに立て掛けました!


こちらが、私たちの結婚式会場です!!!夢見ていた野原で、二人の大好きな水辺です!
対岸には、もじゃさんのお祖母ちゃんが昔住んでいた家も見える、思い出の場所です。


白い椅子は、お義母さんがExeterというテント会社さんに予約してくださっていて、
無事時間通りに来てくれて、私たちの希望の、川が望める野原に設置してくださいました。


設置するに当たって、最初のラインと後ろのラインを決めなければならないのですが、
もちろん自分で椅子を運びます!!!笑

多分式の椅子を自分で運ぶ花嫁なんて絶対日本にいないだろうなーと思いながら、
男前に運んでセッティングしました!


ある程度目途がついたら、今度は披露宴会場へ!車で10分くらいのところにあります。
車に乗っている間に朝ごはんをもぐもぐ。。。

披露宴会場に着くと、妹と弟が手伝いに来てくれていました!
日本語で指示できるので、超助かりました!
前日に急遽注文したお花も届き、もじゃさん用のスーツのお花やブーケ、
フラワーガール用のお花も届きました!本当に前日行っといて良かった!!!涙



もじゃさんのおばあさんのお名前がバラにちなんだ名前だったので、もじゃさんはバラを。
テーブルのお花は、私たちのテーマカラーであるピンクグリーンを選びました。

テーブルの席札は、もじゃさんと私のお友達はグリーン
親戚とお義母さんのお友達はピンクにしました。


カードの裏には、日本の結婚式であるようなメッセージをひとりひとりに書きました!
英語は間違いだらけですが、気持ちが伝われば!!!と思って、心を込めて書きました!
これが大好評で嬉しかったです!


プロジェクターとPCをセットして、鶴を机の上に飾ってもらうよう指示をして、さあ帰ろう!と
言うときに、お義母さんから「カードはアルファベット順じゃないと!!!」とのご指摘が!!!

前に出た結婚式はテーブルナンバーごとだったし、そうするとテーブルごとに決めた色が
全部ぐちゃぐちゃになっちゃう!!!と思い、言い返しても、譲らないお義母さん。

前日までの準備で精一杯で、今も時間がないのにいまさら言われても!!!と思って
ついに、私もキレてしまいました。。。笑

妹と弟は、日本ではありえない、タメ語でハッキリものを言う激しい嫁姑バトルに大爆笑!!!
それで私までふっと笑いがこみあげてきて、持ち直しました。

本当に、こんな口の強い嫁を持ったお義母さんは絶対大変だろうなーと思い申し訳ないですが、
お義母さんは全く気にせず、車で鼻歌!

アメリカ人のお姑さんで本当に良かった!と思った瞬間でした笑

お家に帰って、ドレスを妹と弟に着つけてもらって、髪は妹にやってもらいました。
が、まさかの日本からせっかく買ってきてくれた、花がない!!!どうやら忘れたらしいです笑

国際結婚ということで、朝ドラの「マッサン」のエリーのような髪型を目指してやってくれました!

準備が終わったのは、開場15分前!開場ギリギリに、車で向かいます!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 当日の指摘は怒る!雅子が正解(笑)!
    ほんと、手作りの結婚式だったんだねー!花屋さん日本では考えられないね(笑)でも、すごく思い出に残るね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ともちゃんありがとう!うん、プランナーさん使わんかったけん、全部手作りだったよー!バタバタした思い出はたくさん!!!笑

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。