2014年11月9日日曜日

コンボカード到着!

ついに!労働許可書と渡航許可が一緒になったコンボカードが届きました~!!!

(渡航許可はApprovedのままでステータス止まってましたが・・・)

申請から3か月ちょいかかりました・・・!やっぱり時間はどうしてもかかりますね!
でもこれで緊急事態には一応出国できるそうなので少し安心です~!
もちろんグリーンカード来るまでは出国しないつもりです。。。

後は面接のご案内と、面接のみのはず!ううう長い・・・
肝心のステータスは、お金を受け取りましたよーから全然変わってません。。。

そういえばUSCISのホームページが新しくなって、今風のフラットデザインになっていてビックリ!

おしゃれでなんかカジュアルな感じになって、身近に感じると共に、ステータスが
タイムライン表示じゃなくなったので、今自分がどこにいるのかどれくらいの道のりかわからない!
ぜひデザインはママで、タイムライン表示は復活するといいなーと思います!笑

年内にはとれるといいのですが・・・!気長に待ちます!

***タイムライン***
7/29:申請書類一式提出
8/12:メールで書類到着連絡
8/18:封書で書類到着連絡
8/22:バイオメトリクスの日程通知連絡
10/30:労働許可/渡航許可
11/5:労働許可カード送付通知
11/8:コンボカード到着!

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 件のコメント:

  1. 初めまして^_^私も来年フィアンセビザ申請をスタートします!色々細かく書いてあり、参考になりました!ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!わざわざコメントどうもありがとうございます!少しでもお役に立てると嬉しいです!時間はかかると思いますが、お体に気をつけてどうか頑張ってください!

      削除
  2. 初めまして。サーチでこのサイトにたどり着きました。私もただいま申請中です。もう9ヶ月です。ロサンゼルスからです。http://www.visajourney.com/content/times こちらでタイムラインみれますよ。 昨日ちょうどRFEの連絡があり、手紙待ちです。がんばりましょう!!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!コメントありがとうございます!一緒に頑張っている方からコメントいただけると、本当に心強いです!Visajourneyもありがとうございます!9か月後にRFE・・・!先は長いですね~!お互いがんばりましょうね!!!

      削除
  3. はじめまして。
    グリーンカードの申請期間について調べていたところ、たまたまこのページにたどり着きました。
    実は私も2012年に日本でアメリカ人の方と出会い、昨年7月にケンブリッジに引越してきました。
    現在、グリーンカードを申請中です。
    今は語学学校に通いながら、大学院進学を目指しています!
    あまりに境遇が似ていたので思わずメッセージを送ってしまいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!コメントどうもありがとうございます!なんと!とてもそっくりの似たタイムラインですね!そして、ケンブリッジにお住まいなんですか!ぜひお会いして、グリーンカード作戦を練りたいくらいです!笑
      もしよろしければ、右のバーの上の方からメッセージをいただけたらと思います。個人メールアドレスから返信します。
      語学学校とグリーンカードの手続きを同時に行われるのはかなりハードなのでは!と思いますが、一緒に頑張りましょうー!!!

      削除

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。