2014年11月7日金曜日

結婚式の前に・・・

従妹の結婚式の前に、Brooklyn Botanic Gardenへ行ってきました!

Brooklynは、お義母さんが育った町。どこに何があるかとっても良くご存じで、
「ここには日本庭園があるのよ!!!」と連れて行ってくださいました。

一旦入るととっても広い庭園が!!!これがいくつもあるそうです。


日本庭園の方に歩いていく途中には、銀杏の通りが!
日本の銀杏と違って、こちらの銀杏は皮が強い!!!踏みつぶすと、パチン!と音が鳴りました。


そして、お目当ての日本庭園に到着!!!とっても恐ろしい美しさ!!!
まだ緑もたくさんでしたが、ところどころ紅葉もしていて、とても癒されました!


東屋や石渡もあって風情があります!


池の中には、宮島のようななぜか赤い鳥居が・・・私はない方が好きですが、やっぱりもじゃさんと
お義母さんにとっては日本のシンボルのようなものだから日本っぽい!とのことでした。


こちらの紅葉は、”Japanese Maple"というそうですが、道端で見る紅葉はどうしても葉が大きく、
幹も太いので、私にとっては紅葉という気分にならず。。。

この日本庭園で、念願の色づいた日本の紅葉!を見られることができてとっても幸せでした!


その後、温室の方に回ると、盆栽スペースが!もじゃさんは盆栽大好き!!!
じーっとひとつひとつ見入っていました。私もきれいな枝ぶりに心奪われました!


 ここの温室はいくつも種類があって、熱帯、乾帯など様々な温度と状態に保たれていました。
見たことのない植物がたくさんで大興奮!!!

これ、葉っぱの真ん中からなんか変なの出てる!!!


白いサボテン!!!なんか蜘蛛の巣みたいなのはってる!!!


 本当に1日中楽しめそうな空間でしたが、私たちは結婚式の参列前!
NYマラソンが終わって交通規制が解けた道路を渡って、いざ結婚式へ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。