2014年11月8日土曜日

従妹の結婚式!

午前中に観光をした後は、いよいよ結婚式!!!
今回は2時スタートでした。だいたいお昼からのスタートが多いみたいですね~!

今回の場所は、The Green Buildingというところでした。
外側は緑でしたが、内側はおしゃれなレンガのホールがあり、窓も大きくってとってもすてき!!!
おしゃれなお二人らしい場所だな~!と思いました!

私たちも式をあげたばかりなので、つい3週間前にお会いした親戚方もたくさん!
口々に良い式だったね~!とっても楽しんだよ!と声をかけてくださいました。
こうして、二人一緒に参加させていただくと、改めて家族に迎えていただいた気分です!

最初に、親族や仲の良いお友達が入場して、青竹で作られた!!!フパの左右に並びます。

そして、ついに従妹の新婦の入場!!!こんなドレス見たことない!というおしゃれさでした!!
生演奏に合わせて入場してきます!ユダヤ教式で、両側にはご両親の姿がありました。


今回は、式を執り行う方がお二人いらっしゃって、それぞれ新郎・新婦の旧友の方々!
お話慣れしていらっしゃるのか、お二人ともとってもお上手でした!

お友達それぞれが贈る言葉を読み上げ、家族からも言葉が贈られ、さらに二人の誓いの言葉!
二人で相談して文言を決められたようで、同じ言葉を繰り返していて、とっても感動しました。


誓いの言葉の後、グラスも割ってましたが、二人ともスムーズに割っていて、さすがでした笑

セレモニー後、レセプションのテーブルセッティングが終わるまで、外のテラスで軽食♪
今まで会えなかった親戚の方々や、親戚のお子さんなど、たくさんの人とお話できました!

そして、なんと新郎側の親戚に、日本人の方がいらっしゃって、なんと国際結婚の大先輩!
なれそめなどなど初対面にも関わらず色々聞いてしまいましたが、とても嬉しかったです~!

その方がお年の割にとても若くいらっしゃったことに、もじゃさんが感激して、
私もその方のように、ずっと若くいるように!と念を押されました。。。精一杯がんばります笑

メインのお花はひまわりでした♡これは温かい地方から取り寄せて、式までの間ご両親が
水を変えたりして元気に保たれていたそうです!

おしゃれなブルーのメイソンジャーに生けてあり、これまたかわいかったです♡



食事がひと段落つくと、ダンスが始まります!新郎新婦のダンスは、しっとりかと思いきや、
思わぬほどアクロバティック!!!もう上手すぎて映画のワンシーンかと思いました!


その後は、ユダヤ教のグループダンスあり、モダンなダンスありと、ずっと続いていきました~
私たちはその日の夜に帰ることになったので、7時くらいには退出させていただきましたが、
先に帰るのが心残りなくらい、とっても楽しみました~!!!

新郎新婦のお友達がとってもとっても魅力的な方ばかりで、私の下手な英語でも頑張って聞いて
くださって、優しい方が多かったです。

これにて、今年予定されていた結婚式は終了!!!
来年は日本のお友達の結婚ラッシュになりそう!できるだけ帰国してお祝いしたいです~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。