2014年11月5日水曜日

Halloween!!!

今更ですが、先週金曜はハロウィンでした!

従妹の結婚式のために、NYに出発する予定でしたが、出発が伸びたので、
いつもの小さなお友達たちと、一緒にハロウィンしてきました~!!!

まずは、Alewifeのおうちに集合!SSN取得以来に降り立ちましたが、紅葉が綺麗でした~!


私たちは、アナと雪の女王のエルサひよこちゃんと出かけました。
いろんな仮装を見ましたが、このひよこちゃん以上のかわいい子はいませんでした笑


小さなお友達のご両親はレッドソックスの選手魔女にバッチリ扮していて、
何も準備していなかった私たちは・・・もじゃさんにトラのかぶりものをしてもらい、出発!

Alewifeの通りはとてもフレンドリーで、毎年やられているために、みなさん慣れているようでした。
ジャコランタンもおしゃれ~!!!


お家のかざりもとても気合い入っています!これがかわいかった~!


それにしても、見知らぬ家にずかずか入り込んでいって、今年の仮装はなんだとか、
お菓子はいくつ持って行っていいとか、そういうコミュニケーションを2~3歳からずっとやってると、
そりゃあコミュニケーション能力つくわと思いました。

国際会議に行っていきなり知らない人と話してコネクションつくらなきゃいけないときとかに
とっても役立つ能力だなと思いました。

迎える方も素敵な仮装!!!これ普段着です。とアピールされてました笑


そして、お目当てのDudley Streetへ!ここは、有名なボードゲームをテーマに、
各家がデコレーションしていらっしゃって、ここだけものすごい混んでて盛り上がっていました。



私は、サンタさんがちょっと早めなのに堂々と歩いていて、シュールで気に入りました笑


そこから彼らのおうちまで歩くのですが、なんともう二人は寝る時間にも関わらず、
我慢強くご近所さんをあたっていきます。

恐ろしいデコレーションと仕掛けが潜んでいるのに一瞬たりともひるまずお家に突撃するエルサ。


私がハロウィンしたことないというのを聞いて、子どもたちとまわる側で参加させてくださった
親御さんに本当に感謝です~!!!

最後はお家に帰ってみんなでいくつもらえたか数えて、3つだけ選んで食べて、終了でした!

もじゃさんと一緒にまわりながら、あのひよこは絶対に借りて、自分たちの子供にも着せよう
固く約束を交わしました。

とっても大満足のハロウィンでしたが、次回はぜひおもてなし側をやりたいです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。