2014年11月27日木曜日

Patriots!

先週日曜は、アメリカンフットボールのPatriotsの試合がありました!

もじゃさんはPatriotsの大ファンで、2人の予定はGoogleカレンダーで共有しているのですが、
試合の日時がしっかりカレンダーに入れてあります笑

ルームメイトたちとわいわい応援するのかと思えば、

「アメフトはあんまり興味ないかな・・・」
「スポーツはやる専門だからなー」

ということで、もじゃさんは一人PCにかじりつき、ひっそりと応援。。。
点数が入ったりしても、私に気を使って声を押し殺してジェスチャーのみで喜んでました笑

そんなところ、私のお友達の旦那さんが元アメフト選手!
Patriotsの試合もいつも見ていらっしゃるとのことでしたので、一緒に観戦させていただくことに!

前の日から二人でとっても楽しみにしていて、ついに当日!

とってもおしゃれでホテルみたいな!お家におじゃまさせていただき、
おいしいワインとおつまみと一緒に大きなテレビで観戦!!!

しかも、旦那さまともじゃさんの解説付き!

アメフトをちゃんと見るのは初めてで、ルールなんて全くわからなかったのですが、
説明してもらって少しずつ分かるようになってきました!

でもとにかくルールが多い!そして細かい!!!
でも、見ているだけで長さや得点の見積もりとかができるので、
意外と算数の勉強に良いかもしれないな~と思いました。

どの選手がカッコイイかもわかったので、これからもっと楽しめそうです!
旦那さまも奥さまも、英語で頑張って話してくださるので、とっても助かりました~!

相手のデトロイトは今大変な時なので、「勝ったらちょっと申し訳ないな・・・」と、
もじゃさんは驚きの発言をしていましたが、無事勝利!!!

いつか生で応援しに行きたいなーと思いつつ、あったかくて素敵なお家におよばれし、
大満足の一日でした!
もじゃさんも、アメリカで初めて日本人のお友達ができて、とっても嬉しそうでした♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。