2014年12月16日火曜日

同窓会に乱入!

今週末は、ニューベリーポートでもじゃさんの高校の同窓会がありました!

同窓会って、懐かしい仲間と昔を懐かしむ会だろうので、私はおじゃまだろうなーと思いつつ、
「同窓会、もじゃさん一人で行くでしょ?その間お義母さんとお買い物行こうかなー」と言うと、
「いや、一緒に来てー!同級生ほとんど覚えてないから笑」ということで、乱入してきました!

ほとんど初対面で、もちろん知り合いゼロ!これは英語が大変なパターンだ。。。と思いつつ・・・
時間があったので、おうちから歩いてダウンタウンへ!

道なりの3軒に1軒は、クリスマスデコレーションが施されていて、ものすごくキレイでした!!!

リースが2個もドアについてるー!!!


ドアがプレゼントみたいになってるー!!!


そして、お店の外からのぞけるツリーが本当にかわいい♡


会場はGROGというバーでしたが、10分遅れで着くも、一番乗りー!!!(こういうのよくある笑)


中にもカラフルなすてきなツリーがありました♡


最初に来たので、着いた人からお話!もちろん料理が頼んであるわけでもなく、
適当に食べたいものを食べたい人が頼むというカジュアルスタイルでした。

そして、パートナーを連れてきている人ばかり!!!知らない人たくさんで安心しました!

主催者は、最近自分の事業を立ち上げたという、元生徒会長!

最初に会ったのは、再婚同士のおふたり!
ボストンは寒いので、もうすぐフロリダに移住するそう!

次のお2人は、子育てのために、転職して少しづつ仕事の量を調整しているそう!

その次は、唯一私が知っている、もじゃさんの幼馴染!
警察で働いているので、この前のデモのこととか、自分がどう感じているのか教えてもらいました!

そして最後は、その幼馴染の友達に連れてこられた・・・高校教師の方!
中学校では数学と歴史、高校では化学を教えていたらしい!

「そんなに色々な教科を教えられるの!?」と驚いて聞くと、
「色々な教科を横断的に教えられることができるから、意外と効率良いよ!」
ってさらっと言っていて、それができるのいいなー!!!と思いました!

と、そんなにたくさんとはお話できませんでしたが、もじゃさんの年代(30代前半)は、
自分で事業を立ちあげたり、生活の優先順位を変えたり、これから生きていく場所を考えたり、
人生の分岐点を自分で作り出しているんだなー!と思って刺激を受けました。

私も今年は人生の分岐点を通り過ぎたばかりですが、この後30代前半になったときに
自分の選んだ道でワクワクできてるかなー?と思ったりしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。