2014年12月21日日曜日

あったかいくつ!

うちは、アメリカっぽく?おうちの中もくつOKです。

靴のまま上がるなんて汚いー!と思ってましたが、意外と道路が乾燥しているし、
夏の間は雨もそんなに降らなかったので、全然気にならなくなりました~!
(でも赤ちゃんが生まれたら、さすがに気になるかもしれない。。。)

雨の日や、あまりに靴が汚れた日は個人の良識の範囲内で玄関でくつを脱ぎますが、
大体は部屋の中まで靴で上がって、部屋の中にはカーペットがあるので、
スリッパに履き替えてました。(日本のお友達にもらったふわふわスリッパ♡)

でも、ここ最近足元が冷える!料理をしてたり、ちょっと階下に降りるときに、
あったかくてすぐはける靴がほしい!ということで、安いモカシンを買いました!!!

一応もじゃさんのモカシンとおそろいになるよう、同じような色にしてみました笑
中がふわふわなので、結構あったかくて、重宝してます♡


もじゃさんは、あまり靴は履き替えずに、そのままで、気が向いたら履き替えるという感じです。
なので、気づくと、こんなことに・・・!!!笑


帰ってきて履き替えようと思ったら、あまりに足が冷たいのに気づいて、あっためてたら、
もう一方の靴を変えるのを忘れた・・・そうです。。。笑

気づいた瞬間、二人で爆笑!!!今日も良い日になりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。