2014年12月31日水曜日

おさんぽの途中で

ここ最近、ボストンは思いの他あたたかくて、ダウンを着ていると、汗をかくくらいです。

とくに、おさんぽ(だいたい5~10キロくらい歩きます)に出かけると、
暑くてダウンを脱ぎ捨てたくなるくらい!

そんな長距離お散歩に出かけると、どうしてもトイレに行きたくなります。。。

春にボストンに来た時に、どこのトイレも汚くて困っていた時、

「トイレは足の筋肉を使ってスクワット状態で座らずにするよ!」とか、
「だんだんキレイなトイレがどこにあるかわかるようになるから大丈夫!」
先輩方からアドバイスをいただきました。

そのおかげで私もだんだんきれいなトイレがどこにあるかが分かってきて、
最近おさんぽコースでは、MITにお世話になっています笑

そういえば、ほぼ毎日のように通っているMITを、紹介したことがなかったなぁと思って、
一部だけですが、写真を撮ってみました。

外から見えるメインの建物はこんな感じ。


 中に入ると大きな吹き抜けがあって、


各階のバルコニーのようになっているところが見渡せます。


バルコニーから入口を見るとこんなかんじ。


お手伝いさせてもらったリースの裏側が見えます。

トイレはもちろんですが、1歩中に入るととってもあったかいのがMITの良いところ!
しばし休憩して、また歩き出します。

今週からはぐっと寒くなるそうなので、もうバスケやテニスやランニングはキツイかもしれませんが、
せめてウォーキングは続けていきたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。