2014年12月2日火曜日

ダウンタウンお散歩

Thanks giving dayのお休みの2日目、朝(いや・・・お昼?)起きると、つららがずらり!
つららは、英語でicicle(アイシコー)というそうです。自転車bicycle(バイシコー)と似た発音!


雪も積もっているので、お仕事Dayにしよう!ということで、お家にこもって3人でお仕事。

私とお義母さんは日本語翻訳のお仕事!
まだまだ始めたばかりですが、音楽を翻訳するのは、とても詩的な表現がたくさんで難しく、
いつも質問が浮かんできます。その質問をお義母さんに相談して、解決していきました!

ひとしきり働いた後は、みんなでダウンタウンへお散歩へ♪
海辺に車を停めて、まずは海岸をお散歩!夕日が疲れた目に染みわたりました~!


ニューベリーポートも少しずつクリスマスのデコレーションが始まっています!
お店の入り口に電飾の飾りをするのが人気のようで、どの入口もとってもかわいかったです。


夏の間はお土産屋さん、冬になるとクリスマス用品を扱うお店があり、
中に入るとオーナメントがずらり!!!


このツリーにはまってる人かわいい~♡


さすがアメリカ!ハンバーガー!と思って見たら、下に海苔巻もいました笑


近くの池まで歩いていくと、池の斜面を利用してそりをしたり、なんとスキーやスノボをしてました!
池に落ちそうで怖い!!!でも楽しそう~!!!


おうちに帰ると、お義母さんがホットココHot cocoa(最後のアは発音しないらしい。)を
作ってくれて、クリスマスっぽいストローが入っていてビックリ!一気に盛り上がりました♡


そして、金曜の夜といえばお待ちかねのハラ!!!私の大好きなパンです!!!
今回ははちみつクリームと一緒に、この大きさの3分の1は食べてしまいました。


ハラは、こっちで食べたパンの中で一番おいしい!!!いつか作れるようになりたいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。