2015年1月11日日曜日

久々のデート!

ここ最近、週5でオフィスに出かけているもじゃさん。
その間私は一人自宅でちょこちょこと仕事をしています。

昨日は朝にミーティングがあったので、お昼ごろに同僚さんを連れて帰ってきました。
3人でブロッコリーうどんを食べて、同僚さんはうちで仕事をしていって、夕方帰っていきました。

そこで「あっ!」っと思いついたもじゃさん、あるところに予約を入れてくれました!

予約まで時間がたっぷりあったので、夕方のお散歩に!
川へ向かう途中で、小腹がすいたらしく、Flourでベリーのチーズケーキと、
オートミールスコーンを食べました。

「何だか久しぶりにデートみたいだね」と言うと、
「最近ずっと一人にしちゃってたから」という理由だそうです。

私が日本にいた時は、朝から晩まで毎日一人で放置していたのに・・・ごめんね。。。
そしてここ最近の話なのに、気を遣わせてしまって申し訳ない!

噂に聞いていた通り、チャールズリバーはすっかり凍って、
しかも氷の上に白いさらさらの雪が積もって、大きなスケートリンクみたいになっていました!!!


でも、橋の近くはアーチ型になって水の動きが見えました!凍っているのは表面だけみたい。


夕暮れ時で空の色がとってもきれいで、太陽に背を向けた側は、紫や青のグラデーション、


太陽側はオレンジから青へのグラデーションでした!


寒いかなーと思っていましたが、意外とそうでもなく、お散歩を楽しめました!
どれくらい着こめば大丈夫なのか、だんだんわかってきました!

パブリックガーデンまでのんびり歩いて、ニューベリーストリートを折り返して、
最後にホットチョコレートを飲みました!おいしかったー!!!


おうちに帰って準備して、いざ!もじゃさんが予約してくれたところへ向かいます!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。