2015年1月12日月曜日

デートのつづき!

いきなり始まった金曜デート、もじゃさんが予約してくれていたのは・・・なんと、銭湯!!!

一昨年のお誕生日に「ボストンに来たら銭湯に連れて行ってあげる券」
もらっていたのですが、私が使うまでもなく、「今日行こう!」ということになりました!
しかもマッサージつき!

お家から歩いて20分くらいのInman SquareにあるInman Oasisというところに行ってきました!


銭湯というより、おしゃれなヨガスタジオみたいなたたずまいです。

入ってすぐに問診票みたいなのを書いたら、服のままでマッサージ台へ!
頭、首、肩、背中を中心に指圧マッサージをしてもらいました!

マッサージは久々でしたがものすごく気持ちよかったです!やっぱりかなり凝っていたらしい・・・
実は私、マッサージに向いてない体質なのか、毎度すごい痛いもみ返しがきて、
いつもマッサージを受けたことを後悔するのですが、今回は今のところ大丈夫です!

そしてマッサージが終わると、バスタブに案内されます。
プラスチックじゃない、なんか温泉みたいな木のバスタブ!!!懐かしいー!!!

家族風呂もあるそうですが、私たちは公衆風呂を選びました。
時間帯が良かったのか、私たち2人だけ!!!水着に着替えて男女一緒に入ります。

二人でのんびりぬるめのお湯につかりましたが、入っているとものすごく熱くなって、
汗が噴き出してきました!時間は30分コースで十分でした!
最後あたりにちょっといかつい3人組が入ってきて、温泉慣れしている私からすると
ちょっとだけマナーが気になりましたが、マナーを知らないだけで意外と良い人たちでした!笑

帰りも歩いて帰るので、湯冷めするかなーと思いきや、お家につくまでぽっかぽかで、
夜もぐっすり眠れましたー!

アメリカに嫁ぐ際に、「バスタブがない」というのはかなりひっかかっていましたが、
意外と慣れてきたし、すてきな銭湯があるということが分かったので、すっかり安心しましたー!

寒い日に銭湯、おすすめです!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。