2015年1月17日土曜日

心から喜んでもらえる仕事

年始から、新しい種類のお仕事として、私たちのゲームの翻訳をしてくださる人の
マネジメントを始めました。

実はこっそり、こちらの日本人のお友達にお願いして日本語翻訳を進めています。
これがまた、みんなでお昼やお菓子食べながらするので、とっても楽しい!笑
近場で日本語でのんびりお話したい人、音楽が好きな方は大歓迎です!

そして今回は、自分が知らない言語の翻訳を初めてすることになりました!

もじゃさんに手伝ってもらいながら求人を出して、お願いする人を選んで、
お仕事の説明をして、質問があったら答えて、、、みたいなことをやっています。

私の英語なんて、本当に聞きづらいだろうのに、一生懸命聞いてくれて、
何度も何度も質問してくれて、納得のいかないところは言いづらいことでもきちんと
意見を言ってくれて、、、それで1曲目の翻訳が終わった時、

「この仕事、本当に好き!とっても楽しい!一緒に働かせてくれてありがとう!」
と言ってもらえて、ちょっと感動しました。。。

前職でも、こんな風にいろんな人に関わっていただいて、自分のアイディアを形にしていくという
お仕事だったのですが、こんな風に「ありがとう!」って言われることはそんなになく、
どちらかというと私がお願いしている人の仕事のスピードや完成度や素晴らしさに感動して、
「ありがとうございます!」と伝える側でした。

このゲームを使ってもらうお客さんだけでなく、このお仕事に関わってくれる人まで幸せにできる
お仕事なんて、なんだか素敵だなぁと思って、私も幸せな気分になりました。

もちろん私も、
「こちらこそ一緒にお仕事できて本当に勉強になります!ありがとうございます!」
お伝えしました。

これからもどんどん色んな言語の翻訳に挑戦する予定です!
英語スカイプはかなりハードルが高いですが、前職で培ったマネジメント能力が最大限に
生かせる仕事なので、どの人にも楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。