2015年1月20日火曜日

アメリカンフットボール!

こちらに来て、アメリカンフットボールにはまりました!

アメリカでのスポーツの人気度(もじゃさん調べ)は、
1:アメリカンフットボール
2:野球
3:バスケ
・・・サッカー
という順だそうです。

そもそももじゃさんがPatriotsの大ファンで、以前お友達と観戦しましたが、
最近私もだんだんルールを覚えてきて、すごく面白くなってきました!

ちなみに、Patriotsの発音は「ペイトュリウッツ」が一番近いです。何度も練習させられました笑

アメリカンフットボールは、戦う回数が限られているからこそ、意外と頭脳戦で、
その作戦や、予想外の動きに毎回驚かされて、楽しいです!

今回は、ピザも買ってきて観戦の準備万端!

今回は決勝戦をかけての試合だったのですが、Patriotsの前にあった試合が
延長戦の上で、3分前には負けてたチームが逆転勝利をして、すごく驚きました!

1人がもたらした大きなミスがチームの勝利の致命傷になってしまったので、
「あの人絶対心の傷を負うだろうな・・・」ともじゃさんは心配しっぱなしでした。

その後のPatriotsの試合も、準決勝なのにPatriotsが圧勝してしまって、
「なんか相手のチームに悪いから・・・」と言って、点が入った時にあまり喜んでませんでした。

「スポーツの嫌いなところは勝ち負けがあるところ」だそうです笑

接戦で、お互い頑張ったね!で終わるのが良いそうです。
いつも思うけど、本当に様々な人の立場に立つのが上手!

試合後、近くのスーパーに行くと、こちらもPatriots一色でしたー!


次回は2月1日のスーパーボウル!(決勝戦)楽しみですー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。