2015年1月28日水曜日

大雪!

昨日の夕方からしんしんと降り、朝起きたら80センチくらいに積もっていました!

 真夜中を過ぎても雪かき機Snowplow(スペルがわからなくて、スノーポーと呼んでました笑)が
10分おきぐらいに通って、道路の雪を絶えずすくってくれていました。

スーパーは3時頃が大混雑で、みんな早めにお仕事を切り上げてお家に帰っていたようです。
うちのルームメイトたちも7時頃にキッチンに大集合して、みんなでホットチョコレートを
のみながらのんびり色んな話をしました。

そして、朝起きてからは雪かき!おうちの周りの歩道は分担が決まっていて、
私たちの分担の場所はルームメイトがやってくれていました!きれい!


地元鳥取の雪よりも水分が少ないので、量は多くても雪が軽い!ので、すぐに終わりました!
雪はふわふわして真っ白でとってもきれいです!

近所の子どもたちはわらわら出てきて雪で遊んでいます!


そりに乗ったり、スキーをはいてクロスカントリースキーみたいなことをしている人もいて、
みんな大雪を楽しんでいるようでした!

外で写真を撮っていたら「雪見たことないの?」と声をかけられました!笑
ご近所さんは相変わらずみんなフレンドリーです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。