2015年1月5日月曜日

気温マイナスの中のお散歩

昨日はお友達に会いに、ボストンコモンのあたりまで行ってきました。

行きは電車に乗って、帰りはお散歩がてらのんびり歩いて帰ってきました。
昨日の気温はマイナス1度くらい!
あったかくしてでかけたのですが、やっぱりどうしても出ている顔と耳が寒い!

パブリックガーデンの池は凍って、スケートしている人がちらほら。
でも完全に中までは凍ってないので、中の水に反響しているのか、
滑るたびにポン、ポーンという音が聞こえてきました。


ガチョウやカモは、まだ水のあるところに集まっていて、氷の上を歩いて陸に向かう姿が
なんだかとってもかわいかったです。


パブリックガーデンの芝生はきれいに見えますが、実はガチョウのフンがいっぱい!

もじゃさんと気を付けて歩いていましたが、
「寒くなるとフンが凍るから、ふんでも靴の裏にはひっつかないんだよ」と教えてもらいました。
さすが、よくふんじゃうもじゃさん!実は彼、元旦からふんでます笑

日本では、そもそもそんなにフンが落ちてることがないし、
凍るほどの寒さは経験したことがなかったので、びっくりしました!

チャールズリバーはまだ凍っておらず!来週からまた寒くなるそうなので、楽しみです!

お家について、お雑煮(お汁粉)であったまっていたら、
ストームの予報通り雪が降ってきましたが、とってもさらさらしてふわふわの雪でした!

でも朝起きたらすっかり溶けてて残念。。。

今日もお天気があまりよくなさそうなので、お家でお仕事がんばります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。