2015年1月7日水曜日

マナーの違い?

今日は朝ごはんにパンケーキを食べていたら、もじゃさんのフォークがこんなことに・・・


ご飯にお箸を差してはいけないと育ってきたので、ちょっとこれはダメじゃない?!と
思いましたが、、、フォークだし、パンケーキだし、ダメなのかな?よくわからなくなりました笑

このバランスを保つために、この角度を探すのとかって実は大事だし、
しかも一度差したら、差しなおさずにずっとパンケーキを持ち上げられるなんて合理的!

おかしなマナーも、考えようによってはすごいアイディアです笑

でも、子どもができたら絶対に真似すると思う。。。
そしてきっと、「だって、お父さんがやってるじゃん!」って言われるんだ・・・

そんな時、どうやって声かけする?ということをもじゃさんと話し合いました。
こんなものすごいくだらないことから、毎日話し合いのポイントが生まれるのが楽しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。