2015年2月22日日曜日

男たちの恋バナ2

以前、男たちの恋バナで登場した、天気予報士さんが、休暇で帰ってくるということで、
もじゃさんと日帰りでニューベリーポートに行ってきました!

前回相談していた彼女と、無事その後付き合いだした彼。
ですがその後分け合って遠距離恋愛となり、私たちと会う前日に別れたそうです。。。

前回の恋バナも赤裸々だっただけに、今回もドキドキしながらお邪魔しました。
というか前回、かなり赤裸々だったので、もしかして2人で話したいかな?と思って、
「私はお留守番しようかなー」と言うと、「え!?来ないの!?」と驚かれたので、
女性代表?として参加させてもらうことにしました笑

早速、男たちらしく原因の分析。
遠距離になった場合、お互いに会えるように努力が必要ですが、
彼女さんにその努力が見られなかったので、一緒にはやっていけないと思ったそうです。

でも、別れを切り出した時に、彼女さんはものすごく驚いていたということだったので、
「どうして彼女は驚いたのか?」と聞いてみました。

すると、彼は事前に不満をぶつけていたにも関わらず、きちんとバレンタインにはカードを送り、
酔っぱらって電話して「My Dear」と言ってしまったからだと思う。と言っていました。冷静な分析!

「そういえば、付き合う前に、もしかした遠距離になって別れるかもって予測してたもんね!
さすが天気予報士!」という笑えないジョークをもじゃさんが言っていました・・・笑

でも、彼はなんだか今回の経験で自信がついたみたい!
転勤先の新しい街のスーパーで良さそうな子を見つけたらしく、アタックするつもりだそうです!

するともじゃさんが、

・まず、混んでない時を見つけ、列の一番後ろに並んで、できるだけ会話のチャンスを狙う。
・そして「週末何するの?」くらいの軽い質問を何回か投げ、彼女の興味があることを探す。
・彼女が興味がありそうなこと見つかったら、「今週○○あるんだけど来ない?」と誘う。

という、いかにも実戦経験おありのようなアドバイスをしていらっしゃいました笑。

こんな日本人がいたらチャラすぎて無理だな・・・と思いつつ、
アメリカではみんなスーパーで普通に声かけあうので、確かに普通かもしれない、と思いました。

とにかく、新しい街で彼に新しい彼女ができますように!また次回の恋バナも楽しみです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。