2015年2月24日火曜日

充実の日曜日!

今週の日曜は珍しく、立て続けに予定が入っていました!

午前中は、お友達へのプレゼント選びにプレデンシャルへ!
名前になじみがなくて、未だにプレジデンシャルとか呼んでます!

チャールズリバーは相変わらず白いです!!!


プレゼント選び、楽しかったー!スマホで管理できる電動バウンサーが売っててビックリ!!!


そして一旦おうちに帰って、先日バレンタインカードを作りに行ったCraft Socialのお友達と
打ち合わせ!もしかしたら何かクラスを持つかもしれません!!!!楽しみー!

実は、英語を話す人と1対1で会うのは初めて!
以前会ったことがあるとはいえ、少しビジネスの要素もあるから大丈夫かなーと
ドキドキしながら行ったのですが、、、

恐ろしいほど心が広く、私の言いたいことを150%理解してくれる方で、
ものすごく心地の良い時間を過ごすことができました!

そんな風に接してもらえると、英語でも頑張って話そう!て思ってしまいます!
あらためて、人格者は事業をつくるなー!と思いました!仕事仲間というより友達になりたい笑

そして!再度お家に帰ってからは、1か月だけだったイタリア人のハウスメイトの送別会&
新たにハウスメイトとなるカナダ人の歓迎会!

イタリア人のお友達が、おいしーーいリゾットを山ほど作ってくれて、お腹パンパンになりました!
彼らは米を炊かずに、鍋で直接煮詰めるようです。今度作ってみよう!


私は定番のいなりと焼きそば!焼きそばは男の子に、いなりは女の子に人気があります!


カナダ人のハウスメイトはフォカッチャを、中国人のお友達は水餃子を、
ドイツ人のお友達はビールを!となんとも楽しいパーティーになりました!

1か月なんて本当に短い間だったけど、家族のように、家事を手伝ってくれたり、
積極的に会話して仲間に入ろうと常に努力をしてくれたナチュラルにチャラい彼に感謝です!

イタリア語、上達しなかったー!彼の日本語がすこぶる上達してました笑

次回のカナダ人のハウスメイトは、長期になりそうなので、ゆっくり仲良くなっていきたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。