2015年2月26日木曜日

ボストンの歯医者さん

実は年末から地味に歯医者さんを探していました!

年末においしいものを食べすぎて、日本で治療した歯の詰め物が取れてしまい、
見てもらうために近くの歯医者さんに行ったのですが、なんと恐ろしいほど虫歯が見つかり、
日本帰国まで待つことができないので、こちらで治療することにしました。

特に、詰め物をしていた歯が、ルートカナル(根幹治療)が必要だと言われ、
今まで詰め物だけだったのに!?と半信半疑で、セカンドオピニオンを聞くことにしました。

幸い、しばらく痛みがなかったので、知り合いやお友達にどこの歯医者さんが良いのか
調査したところ、いくつかの素敵な歯医者さんを教えていただいたので、紹介します。

Dr.dental
歯のクリーニングが激安!受付も先生もスペイン語が母国語の人のようでした。
なので、あまり英語ができなくてもわかってくれましたが、クリーニングは若干痛かったです笑

Harvard dental center
お義母さんのおススメ。予約がなかなかできず、かつ時間もかかるそうで、平日などに
時間がたくさん時間がある方はよさそうです。学生さんが診てくださるので、安いです。
ルートカナル(根幹治療)にも対応されていますが、予約も先生も英語になるそうです。

Yamamoto & Associates
日本人のお友達からのおススメ。日本人の先生で、予約も日本語で対応してくださいます。
雪のために行くことができませんでしたが、行かれた方の評価はとても高いです。

S&K dental
日本人のお知り合いからのおススメ。こちらも日本人の先生ですが、予約は英語になります。
歯のチェックだけお願いしましたが、とても丁寧で日本の歯医者さんみたいでした。
ルートカナル(根幹治療)は別の歯医者を紹介していただけるそうです。

Gronton
もじゃさんのお友達からのおススメ。車で行く距離なので断念しましたが、
ルートカナル(根幹治療)にも対応されており、お友達はとても満足されているそうです。

Dana dental
日本人のお友達からのおススメ。予約も先生もどちらも英語になり、外国人扱いがありません。
ルートカナル(根幹治療)にも対応されており、とても家から近く、私はここに行くことにしました!

私の場合は、
・できれば日本語対応してくださるところ(医療用語は難しかったです・・・)
・できるだけ安く!(保険でカバーされても、日本よりも大幅に高いです。)
・ルートカナルにも対応してくださっているところ
・今後も通える範囲のところ

という基準で探しましたが、最後は痛みが出てきてしまって、
我慢ができずに近くの歯医者にかけこんだという感じです笑

実際の治療についてはまた別で書き残します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。