2015年2月8日日曜日

ゲームイベントMass DiGI!

今週末は、金曜、土曜とMass DiGIというゲームイベントに参加してきました!
おなじみのチャールズリバーが見渡せるMicrosoftのオフィスです!


ゲームを作る高校生、大学生、インディーズが参加するイベントで、
ゲームを見せるデモ、ゲームについて相談するメンター、同じジャンルのゲームクリエイターとの
ピアミーティング、ゲームについて紹介するピッチ、さらにその間にはセミナーと盛りだくさん!

私は主にデモを担当しました!テーブルにPCやタブレットを並べて、ブースに来た人に
ゲームを紹介する役割です。9月のイベントで1度やっていたので、今回は楽でしたー!

私の英語の説明がわからなくても、ひとたびゲームをプレイすると顔ががらっと変わって、
みなさんすごく楽しんでいるのが伝わってきてすごく嬉しかったです!

今回は、ゲームをプレイしているところを写真とビデオで撮らせていただき、
さらには感想までいただいてしまいました!!!新しいトレーラーを作るのが楽しみです!

もじゃさんが、ぐいぐいお願いしていく私を見て「強くなったね・・・」と言ってくれました!笑

ピッチは、もじゃさんが当日の朝までかかって仕上げてくれて、大成功に終わりました!
こういう時に自信をもってプレゼンをできるのってすごい!心から尊敬します。

各カテゴリーでピッチ対決をするのですが、ゲームの完成度はもとより、高校生とは思えない!
マーケティングのアイディアが出たりしていて、ものすごく勉強になりました!

そして、優勝はWooplexという、新感覚のゲームでした!
ピッチを聞いて「あぁ、これだな!」と分かるくらい、他のゲームとの明らかな違いがあり、
マーケティングプランはまだ固まっていなさそうでしたが、いけそう!と思わせるゲームでした。

私たちもおかげさまで、カテゴリー優勝をすることができました!
毎日地道にバグをつぶしてくれているプログラマーさんたちを始め、
支えてくださったみなさんに感謝です!!!

前回のイベントで賞をいただいてから、「あぁ!あのイベントで賞をとったゲームですよね!」
声をかけてもらうことが多くなりました。

こうやって賞をいただくことはとても良いマーケティングになるんだなーと実感しています。
この流れを強みにして、リリースまで頑張っていきたいですー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。